スマートフォン解析 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園の評価・レビューとクチコミブログ [PSP] / ファミ通.com
  • PSP

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

発売日:
2012年07月26日
価格:
5980円 [税抜]/6458円 [税込(8%)]
メーカー:
スパイク・チュンソフト
総合評価

91

  • 70
    持ってる
  • 31
    興味ある

みんなのクロスレビュー

週刊ファミ通、Xbox 360の場合は40点満点のため、合計点数×2.5点が基準点

93
週刊ファミ通
4 がこのゲームを評価
  • ノンストップ議論&推理アクションは前作以上の歯応えで、論破し甲斐がある。“ロジカルダイブ”は、障害物など避けて疾走しつつ推理す・・・
  • 裁判に同意や反論といった要素が加わり、本当に議論をしているような感覚が味わえる。テンポも軽快で、会話の熱さは前作以上。後半の・・・
  • ブッ飛んだ設定の世界観は、前作よりさらに磨きがかかり、一度ハマると抜け出せない魅力に溢れています。学級裁判も、システムの改良・・・
83
mk2
35 がこのゲームを評価
97
5 がこのゲームを評価
  • 忌まわしき戦いよ再び!
  • スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
  • 望んでいたゲームの面白さ
  • ついに現れし神ゲー
  • 他の人に薦めたい作品No1

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 について、レビューやブログを書いてみませんか?

※投稿いただいたレビューやブログは、ゲームコミュニティーサービスのコミニー、及びファミ通.com全般に掲載されます。

ユーザーレビュー・ブログ

12件中 1 - 10 件を表示
2013-11-05 20:16:22 更新
  • 引小H25さん

    ついに現れし神ゲー

    やっぱ お仕置きシーン最高だねー でも ぼくは このゲームをやって み
    んなに絶望して欲しくないんだ だって 僕はいつも 絶望になんか負けない
    絶対的な希望の味方だもん(笑) 血をピンクで表現っていうのはなー.........

    100 2013-11-05 20:16:22

  • すいかさん

    望んでいたゲームの面白さ

    ダンガンロンパ2 感想 前作は今年になって廉価版で購入してプレイ。シリー
    ズに対する強い期待というより、面白くなりそう、という予感だけで発売日か
    らプレイ。一週間持たずにクリアしました!  もう半分折り返してからは先

    100 2012-08-03 07:00:29

  • かっくんくんさん

    他の人に薦めたい作品No1

    ストーリーに尽きます。 あまり感想書くとネタバレになるので自重させてい
    ただきますが、 無人島での殺し合いという題材である以上、キャラクターが
    ズバズバ死んでいくわけですが、裏切られます、展開につくづく裏切られ、心

    97 2013-03-28 14:03:24

  • ででりこさん

    忌まわしき戦いよ再び!

    推理が苦手でも、モードを変えたり、条件が揃わないといけないので比較的や
    さしいです。ミニゲームも充実してるかな? 好感度最大の報酬が…www あっ、全然
    悪くないですよ?別に、 ゲームのシステムに特徴があり、推理ものをあまり

    96 2013-05-26 02:21:54

  • guriwoayaさん

    スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

    ・クリア済です。 ・前作プレイ済。 ・クリアまでのプレイ時間24時間。 ※1
    をプレイしてないと、最後まで楽しめないと思うので、1をプレイしてからの
    購入をお勧めします。 良かった所 ・学級裁判パートは相変わらず楽しい!

    90 2012-08-03 20:35:28

  • コミッククリア編集部さん

    大変長らくお待たせしました! 来週から『スーパーダンガンロンパ2』連載開始です!!

    どうも。サマァズ後藤です。上海ガニ! あっという間にこの時期になってし
    まいました。 なにかと『ダンガンロンパ』絡みの話題が豊富な週末ですね。
    ●【コミックマーケット83 特設ページ更新!】 2012年12月29日(土)~31

    2012-12-07 19:24:26

  • おいすさん

    猫さん調教記録 その4

    タオカカかわいいよタオカカ 「スーパーダンガンロンパ2」のゲーマーの人
    (嫁)にタオカカ(嫁)の服着せてみたところ、俺的に最強すぎて生きるのが
    つらい・・・。 それはさておき、コンボは相変わらずなかなか上達しない

    2012-12-03 02:10:19

  • びしばしさん

    ゲーム日記 2012年11月6日まで

    スーパーダンガンロンパ2。 エンディングまでプレイしました。 第5章であの
    人とあの人が死んで、これからどうするんだ、と思ったところに第6章があん
    なことになって、怒濤の展開でした。 一部理解できてないというかよくわか

    2012-11-07 12:07:10

  • びしばしさん

    ゲーム日記 2012年10月21日まで

    スーパーダンガンロンパ2。 第3章をクリアして、4章の殺人事件発生直前と思
    われるところまで進んでいます。 第3章は、犯人キャラの中の人の演技が素
    晴らしかったです。前作の沢城みゆきを超えてる。 ただこの3章、トリックの

    2012-10-22 16:57:00

  • びしばしさん

    ゲーム日記 2012年9月18日まで

    頻繁に書かないと「日記」の意味がないですね...。 スーパーダンガンロン
    パ2。発売日に買っていましたが、やっと始めました。 前作はクリアしました
    ので、続き(?)が楽しみでした。 プロローグと1章の前半と進めて、前作との

    2012-09-19 11:45:48

12件中1-10件を表示