スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

7件中 1件~7件を表示

02月26日
16:54

話数表記および相違画像掲載のお詫び

(すべての人に公開)

2月26日に更新しました『来栖さんちの吸血鬼』にて
、 更新前の2月24日に公開しました編集部ブログ内で
の 話数および掲載画像が、すべて第4話のものとなっ

02月24日
19:50

2/26(金)公開!「まなびストレート SAKRA」最終回! 「クリミナルガールズ2」「ブレイブリーデフォルト」など人気ゲームコミカライズも!

(すべての人に公開)

こんばんは、カズミンです。 もうキャンプも最終ク
ールですね。 あ、プロ野球の沖縄キャンプのお話で
す。 カズミンは生粋の虎ファンです。 熱いです。

02月17日
20:07

2/19(金)公開! 栃木愛全開「ススメ! 栃木部」の第3話更新です 「艦これ」「スプラトゥーン」「絶対絶望少女」など人気ゲームも盛々!

(すべての人に公開)

最近、万歩計のアプリをダウンロードしました。 そ
の日の歩数とそれに相当する消費カロリー、 さらに
は大体の距離を教えてくれるんですよ。 それを毎日

02月10日
20:07

2/12(金)公開! 単行本発売「あの夏に還して」第1話を特別公開。「艦これ」「スプラトゥーン」の人気作品も!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。 日課として色々なニュースサイト
を巡回していますが、 その際に役立ちそうな、新た
なサイトが立ち上がっていました。 『電ファミニコ

02月10日
16:45

【コミッククリア】単行本化! そして試し読み!【あの夏に還して】

(すべての人に公開)

こんにちは、カズミンです。 マンガボックス イン
ディーズで掲載中、多くのファンに 読まれている作
品「あの夏に還して」を単行本化します! この作品

02月04日
16:41

【コミッククリア】明日! いよいよ!【東亰ザナドゥ】

(すべての人に公開)

こんにちは、カズミンです。 日本ファルコムゲー
ムファンの皆様。 大変お待たせ致しました… いよい
よです! 『東亰ザナドゥ』のコミカライズ連載が始

02月04日
01:46

2/5(金)公開! 日本ファルコムの「東亰ザナドゥ」新連載! 「ヒーローアンドドーター」注目の第2話も!

(すべての人に公開)

こんにちは、あんこ弐号です。 文房具好きな僕はよ
く、 銀座の伊東屋(文房具界では有名なお店)によ
く行きます。 オシャレな店内に良質な文房具がたく

7件中 1件~7件を表示