スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のブログ

最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

16件中 1件~16件を表示

10月30日
22:41

『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』 連載100回記念 一気読み企画第4弾!

(すべての人に公開)

連載100回記念一気読み企画のラストととなる第4弾
を実施中。 那珂ちゃんセンター決めちゃいました!
 な76話から 祝100回の100話です! 最新巻第6

10月30日
17:36

【こんな時代だから】ファミ通コミッククリアで【超常現象研究】

(すべての人に公開)

超常現象、というもの・ことをご存知だろうか? 未
確認飛行物体や未確認動物など、カメラなどに偶然撮
られた 「ナゾ」のもの。 幽霊やら火の玉、ラップ音

10月28日
21:58

10/30(金)公開! 「翼の十字軍」がコミッククリアでも連載開始! 一気に8話まで更新! 「艦これ」「BDFF」など人気ゲームタイトルも!

(すべての人に公開)

ども、騎空士&ぅです。 早速ですが宣伝です。10月
30日(金) グランブルーファンタジーの 公式4コマ
「ぐらぶるっ!」第1巻が発売されます。 描きおろし

10月23日
00:04

『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』 連載100回記念 一気読み企画第3弾!

(すべての人に公開)

連載100回を記念した一気読み企画の第3弾が実施中!
今回は、納涼艦娘百物語~ な51話から、 トラック
泊地に敵襲!? な75話までをプレイバック! そして

10月22日
01:41

10/23(金)公開! 「スーパーダンガンロンパ2」の連載再開! 連載第2回の「ネプテューヌ」にも注目です!

(すべての人に公開)

こんにちは、カズミンです。 風邪をひきました。
秋にひいたのが夏風邪とは、なんたることか! 患者
の9割がお子様という「手足口病」にかかり、 精神年

10月16日
16:14

【新連載情報!】ファミ通コミッククリア【準備中情報!】

(すべての人に公開)

実り多き秋。 コミッククリアの秋。 そして新連載の
秋。 これからファミ通コミッククリアで開始する新
連載作品 情報をお届けします! ■10月30日 連載開

10月16日
14:52

『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』 最新第6巻発売!

(すべての人に公開)

秋の秋刀魚祭りが開催中の「艦隊これくしょん -艦こ
れ-」ですが、 「4コマコミック 吹雪、がんばります
!」の最新巻が発売となりました! 姉さま春です……

10月16日
12:40

【出張掲載!】ブレイブ フロンティア ハルトの召喚日記

(すべての人に公開)

600万人がプレイした! あの話題のゲームの公式ギャ
グ漫画の単行本化が決定! 「GANMA!」よりの出張
版として、特別に第1話から5話までを 本日(10/16)

10月15日
16:37

「ヴァルキリードライヴ セイレーン」公式コミカライズ連載準備中! さきがけて第0話を本日公開!

(すべての人に公開)

10月からアニメ「ヴァルキリードライヴ マーメイド
」の放送も始まった「ヴァルキリードライヴ プロジ
ェクト」 コミッククリアでは、PS Vita「ヴァルキリ

10月15日
16:33

ほのぼのだけど、ちょっと切ない「猫と下僕の素敵な日常」単行本発売です!

(すべての人に公開)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047307
785/eb-comic-22/ref=nosim 漫画家・木村明広氏の
、濃い~猫下僕歴18年をギュギュッと凝縮した「猫と

10月14日
18:26

10/16(金)公開! 大台突破の「艦これ」101話! 「空の軌跡SC」や「絶対絶望少女」など人気ゲームタイトルも更新です!

(すべての人に公開)

あっという間に秋ですね。 コンニチハ。サマァズ後
藤です。 最近、家族が流行にのってアレを買ってき
ました。 そう。 我が家に”グラノーラ”がやってきた

10月13日
20:09

10/15(木)発売! 「艦これ 吹雪がんばります!」6巻や「妖怪百姫たん」「ねこぼく」の単行本の詳細です!

(すべての人に公開)

こんにちは、あんこ弐号です! 「艦これ 吹雪がんば
ります!」や「絶対絶望少女」など、コミッククリア
の作品が単行本になります。 今月は5冊発売されます

10月13日
17:56

【東亰ザナドゥ】コミカライズ決定!【コミッククリア】

(すべての人に公開)

日本ファルコム原作タイトルである「英雄伝説 空の
軌跡SC」が ファミ通コミッククリアで連載されてい
ることは、読者の皆さん はすでにご承知であると思

10月13日
03:07

奇才が描く閃乱カグラ! 単行本発売の、その前に!!

(すべての人に公開)

ファミ通コミッククリアの秘密兵器・ピアイ才。 頭
の構造が凡人とはきっと違うその発想力で描かれた
「閃乱カグラ ESTIVAL VURSUS -少女達の選択-」。

10月09日
14:22

祝! 連載100回! 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 一気読み企画開催!

(すべての人に公開)

「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、
がんばります!」が めでたく連載100回を迎えました
! それを記念して、100話一気読み企画を開催しま

10月07日
20:15

10/9(金)公開! 「狼少年は今日も嘘を重ねる」第10話更新します! 単行本発売記念で「妖怪百姫たん!」も帰ってきたぞ!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。 10月といえば、「おへんろ。」や
「まなびストレート!」でおなじみの ufotableさん
中心で催される徳島・マチ★アソビ!  コミックク

16件中 1件~16件を表示