スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

11件中 1件~10件を表示

09月30日
15:02

『艦これ』情報漫画「鎮守府通信更新、アンソロ増刷などの情報をお届け

(すべての人に公開)

ども、横須賀鎮守府に着任しておりますが まだ長
門さんがきてくれなくて困っている&ぅ提督です。
アニメ化やPS Vita用ソフト発表で盛り上がる『艦こ

09月26日
15:27

新章突入の『シュタゲ』、そして『ガルガンティア』を含む週末更新情報!!

(すべての人に公開)

こんにちは、カズミンです。 10月は、もう目の前。
そう…10月といえば、KADOKAWAになるわけですね。
でも編集作業に変化はなく、粛々と、オモロイ作品を

09月20日
12:08

艦これアンソロ発売直後の仙台に突撃!

(すべての人に公開)

提督諸兄! 中佐でくすぶっているカズミンだ。 ゲ
ームでは見られない艦娘の日常が楽しめる 「アンソ
ロジーコミック 横須賀鎮守府編(1)」は入手された

09月19日
15:16

『ダンガンロンパ』『艦これ』など一挙8本更新! 週末の更新情報

(すべての人に公開)

三度の飯よりビールが好き(´ε` ) サマァズ後藤です
。プリン体ってなんのこと? オーイェ!! さて。や
っと脱毛終わったと思ったら、夏も終わっているとい

09月13日
19:08

『ココロコネクト』に『艦これ』!! 本日配信、ファミ通コミッククリア電子書籍版9月号〜

(すべての人に公開)

さてさて、今月も電子書籍版ファミ通コミッククリア
の配信日がやってまいりました。 9月の表紙は、明
日最終巻5巻が発売となります『ココロコネクト』。

09月13日
16:40

アイエエエエ!『艦これ』駅貼りポスター&「鎮守府生活のすゝめ」情報をお届け!

(すべての人に公開)

ドーモ、カンタイ カワイイ コレクションの 提督=
サン、ヘンシュウスレイヤーです。 『艦これ』付録
つき、『ニンジャスレイヤー』の漫画も載っている

09月12日
00:17

お待たせしました『まおゆう』最新話公開! 来月単行本発売の『神パラ』含む、週末の更新情報!

(すべての人に公開)

もうすぐMH4が発売ですね! なんだか編集部内も社内
もソワソワしております。 ニンテンドー3DSも今から
充電開始! 準備を整えておきたいと思います!! さ

09月07日
01:17

完結巻となる『ココロコネクト』『東雲』を含む9月の新刊情報

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。 一気に暑さが引き始めて、夜の読
書もはかどりそうな 季節になってきました。そんな
ときにオススメ、 ファミ通クリアコミックスの新刊

09月06日
18:19

「東雲侑子」単行本発売“前”フェア開催!!

(すべての人に公開)

9月14日に発売します「東雲侑子は短編小説をあいし
ている」の 単行本刊行を記念しまして、発売“前”フ
ェアを開催します! 成瀬ちさと先生描き下ろしの

09月05日
14:02

最新ゲーム発売目前の『モンハン』に、アニメが待ち遠しい『のうコメ』! 週末の更新情報!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。 9月に入り、暑い夏は終わったかな
、と思いきや、 今度は大雨や台風で慌ただしくて落
ち着かないですね。 出かける前にはしっかり天気予

11件中 1件~10件を表示