スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

11件中 1件~11件を表示

07月31日
20:50

鎮守府通信更新+『艦これ』グッズ情報をいろいろとお届け!

(すべての人に公開)

ども、赤城さんのおかげで ボーキサイト枯渇中の&
ぅです。 先ほど艦これ情報漫画「鎮守府通信」を更
新しましたが、 提督の皆さんチェックしていただけ

07月24日
21:48

夏だ! 海だ! 漫画だ! 水着回もあるよ! 週末更新情報!!

(すべての人に公開)

読者のみなさま、こんにちは。かなり久し振りかもし
れない 更新ブログを書きます、カズミンです。 「艦
隊これくしょん」プレイされてますか? 今年の夏は

07月18日
22:27

新連載『わグルま!』コミック始動!!

(すべての人に公開)

皆さんこんにちは。 7月のコミッククリア、怒涛の新
連載が またまた始まっちゃう情報です! 最近流行
りのソーシャルゲーム『わグルま!』が ファミ通コネ

07月17日
17:44

TVアニメも絶好調『ダンガンロンパ』に、まだまだ続く新連載! 週末の更新情報

(すべての人に公開)

夏、始まりました。 冷やし中華、始めました。 夏に
向けて脱毛、始めました。 ダイエット、諦めました
。 腹の肉、現実逃避始めました。 ひと夏の恋、なん

07月16日
17:07

アニメ化作品てんこ盛り! 電子書籍版ファミ通コミッククリア7月号配信中~

(すべての人に公開)

7月ももう半ばですね。毎日酷暑が続きます。 さて
さて、毎月15日はファミ通クリアコミックスの発売日
。 そして、電子書籍版ファミ通コミッククリアの配

07月12日
21:32

TVアニメも待ち遠しい『のうコメ』第1巻を含む7月の新刊情報

(すべての人に公開)

暑い! 暑すぎるぅ! &ぅです! うだる前に、涼し
い部屋で漫画を読みましょう! ということで、そん
なときにオススメする ファミ通クリアコミックスの

07月11日
11:45

新連載『エングレイバー』に、TVアニメ放送開始の『ネプテューヌ』! 週末の更新情報!

(すべての人に公開)

連日、酷暑が続きます。 少しは痩せたほうがいいの
ですが、 こう暑いと夏バテが怖いところ。 「夏は
太るぐらいでちょうどいい!」 今年も健康に過ごし

07月09日
16:34

『艦これ』の新情報をいち早くキャッチ! 運営情報漫画スタート!

(すべての人に公開)

ども、球磨より多摩派の&ぅだにゃ! 全国の提督た
ち(新規登録待機組含む)に朗報にゃ! ファミ通
コミッククリアで好評連載中の艦娘 (かんむす)4コマ

07月08日
21:00

7月の新連載2本目! 『エングレイバー -時の歪みを斬る者-』

(すべての人に公開)

暑すぎる!! そんなわけで、先週末7月5日(金)から
、 熱ぅ~い作画でお届けしております『クロス×レガ
リア』! すでにお楽しみいただいているかと思いま

07月04日
15:10

『クロス×レガリア』連載開始! 7月の新連載第1弾は今週末から!!

(すべての人に公開)

お待たせしました! 4月1日に少しだけ告知をさせ
ていただきましたが、 今週末から新連載が始まりま
す! 『クロス×レガリア』 漫画:成家慎一郎 原

07月03日
16:07

単行本発売間近の『のうコメ』に……新連載作品も! 週末の更新情報!!!

(すべての人に公開)

気付いたら2013年も半分が経過していて驚く&ぅです
。 皆さんは上半期充実していましたか? さてさて
今週はライトノベル原作の新連載、 プロローグ編が

11件中 1件~11件を表示