スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

11件中 1件~11件を表示

06月29日
00:53

『ログ・ホライズン』ログホラアニメ化祭りっっ!! 賞品発送に関しまして

(すべての人に公開)

2013年6月下旬発送となっておりました、 『ログホ
ラアニメ化記念祭りっっ!!』 S賞 各先生の合同直筆
イラスト色紙 A賞 橙乃先生&各コミカライズ先生の

06月27日
17:58

『僕H』最終回に、『まおゆう』『ログホラ』など一挙10タイトル! 週末更新情報!!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。こんにちは。 突然の雨、困ります
ねー。今日も降られてしまいました。 たまに聞く“ゲ
リラ豪雨”って正式な気象用語 でないって最近知りま

06月20日
22:08

サチコも気になるフェア開催! …その名も「427フェア」

(すべての人に公開)

いよいよ明日、6月22日に「コープスパーティー」関
連の マンガ単行本が3冊、同時に発売されるぞ!
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/

06月20日
14:57

『ダンガンロンパ』に『モンハン』に、新連載『セブンスドラゴン2020』!週末の更新情報

(すべての人に公開)

ども、こんちは。 新米から代わりまして代打&ぅで
す。 主に野球場ではなくライブ会場で、 バットでは
なくサイリウム、振り回してます。 さて先週の更

06月18日
02:30

超アニメ化! ゲームコミカライズ満載! 電子書籍版ファミ通コミッククリア6月号配信中~

(すべての人に公開)

6月も半ばを過ぎましたね。 さてさて、毎月15日は
ファミ通クリアコミックスの発売日。 そして、電子
書籍版ファミ通コミッククリアの配信日となります。

06月14日
15:09

お待たせしました! セブンスドラゴン本編連載開始!

(すべての人に公開)

こんにちは、見飽きたでしょうが新米です。 大変
お待たせいたしまして申し訳ございません。 「セブ
ンスドラゴン2020」のコミカライズ本編が ついに、

06月13日
16:42

台風だって吹き飛ばすオモシロ漫画満載! 週末の更新情報!

(すべての人に公開)

梅雨入りと思いきや、いきなりの台風で 週末のお天
気が心配な&ぅです。こんにちは。 今回の台風3号
目、名前は“ヤギ”といそうです。 名称は台風委員会

06月07日
21:15

TVアニメ放送直前! ダンガンロンパ第3巻を含む6月の新刊情報

(すべての人に公開)

こんにちは、新米です。 毎年この季節になると言っ
ている気がしてますが、 外気温と室温の差でオエッ
となります。 あと電車の冷房。 不健康の冷え性に

06月06日
21:06

作家が惚れた!? 「フォトカノ」アフレコレポート!

(すべての人に公開)

5月某日―― 現在好評放送中のTVアニメーション フ
ォトカノの アフレコ現場へ作家とともに潜入してき
たぞ! この日のメインヒロインは「間咲ののか」。

06月05日
19:59

「ガルガンティア」に「大奥のサクラ」! 注目作品の新連載開始!! 週末の更新情報!!!

(すべての人に公開)

6月に入り、いよいよ春クールのTVアニメも クライマ
ックスへ向けて盛り上がってきましたね! 夜寝ずに
昼寝して各番組をチェックしている&ぅです。 そん

06月04日
17:46

6月の新連載、第2弾! 現代の『大奥』で激しく切ない恋と戦いが巻き起こる!

(すべての人に公開)

こんにちは、新米です。 なんだか湿気を帯びてまい
りましたね。 そんなジメジメも吹き飛ばす、 新連
載のお知らせですよー! 触れることも名乗ること

11件中 1件~11件を表示