スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

13件中 1件~13件を表示

08月31日
19:41

3周年記念! 「アマガミ」のフラッシュゲームが登場!!

(すべての人に公開)

  3周年を記念して制作が決定していた『アマガ
ミ』のフラッシュ ミニゲームがついに配信開始! &n
bsp;   内容は…ファンタジーでアマガミ

08月30日
00:42

ファミ通の日(8/32)の前日祭! 今週末は、読書と恋と、シュールな笑いをお届け!!

(すべての人に公開)

こんにちは、新米です。     8月も終わ
りに近づきましたが、相変わらず暑いですね。  
; 月末は単行本の進行で、誰かしらカオスな状態にな

08月23日
22:42

あの娘のハートもしっかり激写! キャンペーン開催中!!

(すべての人に公開)

  ファミ通コミッククリアで連載中の「フォト
カノ」の、 原作であるゲームのダウンロード版が現
在キャンペーンを 開催中だ!     PS(R)

08月23日
16:34

今週末は『まおゆう』の他、人気恋愛ゲームの2本も公開ィーッ!

(すべての人に公開)

  ふげげ、なんで単行本のスケジュールが 2冊
も3冊もかぶっちゃうんですか!? スケジュール調整し
てくださいよ!   ……と、自分に

08月22日
16:45

おっぱいです! TVアニメ絶好調『僕H』&『ココロコネクト』と、巨乳と恋心が乱れ飛ぶ週末の更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、夏風邪をひいた新米です。 &nbs
p; ブログタイトルで、脳にも菌がまわったなと 察し
てやってください。 ここ一年、病原菌とばっかり仲

08月16日
16:00

8月第3週目金曜日! ファミ通コミッククリアの更新は……

(すべての人に公開)

毎度、慌てふためいております。   というわ
けで!   明日、8月17日(金)の公開作品は、
先日告知をさせていただきました   『モンスタ

08月15日
22:34

プリーズちゃん最終回!! 仲間との絆が熱い週末の更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、旅に出たい新米です。  
温泉に行きたいだけなんですけど。   お盆の時
期となりましたが、 みなさまやっぱり、帰省とかな

08月14日
01:51

真夏の幕張に、冬寂王立つ。まおゆうメイドラジオ キャラホビ出張版!!

(すべての人に公開)

    冬寂王様ー!!   冬寂王様ァー
ー!!   (おっと、これは別のガヤだった) &nb
sp;   ああ、すみません、 本日はまおゆうの更

08月09日
19:04

『デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト』キャンペーン冊子に関しまして

(すべての人に公開)

2012年7月下旬発送となっておりました、 『デビル
サマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト』 キャン
ペーン冊子に関しまして 制作の遅れから、いまだ発

08月09日
14:33

かわいい水着の神次元へ! 夏って素晴らしい週末の更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、おもしろいことが言えない新米
です。   隣の席の先輩が「御神体を祀りましょ
う」とか、 言い出してたまに怖いです。   御

08月08日
21:35

美少女幽霊との同棲とお宝探しの話題作、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』連載スタート!

(すべての人に公開)

こんにちは、海が見たい新米です。   ただ学
生のときも、そんなに海に行った記憶がありません。
友達が少ないということでしょうか。    

08月01日
18:50

ファミ通町内会4コマ、短期集中連載スタート!

(すべての人に公開)

  こんにちは、いつも通り新米です。   8
月ですねー! 夏も折り返しといった感じですが、 み
なさまいかがお過ごしですか? 海とか祭とか、リア

08月01日
18:41

ゾンビハンターやプロゲーマーの、個性豊かな姉妹まみれの週末の更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、糖が足らない新米です。  
足らないから糖を取ったら太ります。 もうやだ。悲
しい。   漫画は読んでも太りません! 運動不

13件中 1件~13件を表示