スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

7件中 1件~7件を表示

06月28日
20:20

ババーン! ゾンビも夏の暑さもぶった切る新連載!

(すべての人に公開)

  こんにちは!   この気温じゃゾンビも
臭ってしまうんじゃないかと不安な新米です! 本日
は新連載のお知らせDEATHよ〜!     &n

06月28日
15:07

モテすぎてみたいし愛もお金も欲しい連載更新情報

(すべての人に公開)

  梅雨ですね! 新米です! 電車のあの蒸し風
呂感をなんとかする技術の開発はよ! はよ!  
; この季節、弱冷房車がよその車両よりやや空いてる

06月21日
16:34

バカテス最終回に新連載におっぱいまで!! 盛りだくさんの連載更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、相変わらず新米です!  
先週は風邪の波に飲まれました……。
先輩すみません……。   扁桃腺が

06月15日
23:15

山形ココロコ、福井まおゆう、山口バカテス! 『角★コミ2012』開催〜ッ!

(すべての人に公開)

  いやー、夏ですね。   …&hellip
;いや、最近ちょっと肌寒い日が続いて、 新米やサマ
ァズ後藤の扁桃腺がちょっと危ないようです。 皆様

06月13日
19:17

"美少女暗殺者"は男!? 冒険者もSEもトラブルに見舞われる週末更新情報

(すべての人に公開)

  新米のヤツめ……知恵熱なんぞ
出しおって……。   というわけで
鳩。です。   本日は倒れてしまった新米に代わ

06月06日
22:30

専属肉奴隷も海の藻屑も嫌だからがんばってほしい連載更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、まだまだ新米です!   友
人から「何かおもしろいことない?」とメールが来た
ので シンプルに「私の職が決まった」と返したら「

06月06日
22:19

ヴァナ・ディールからゲイムギョウ界まで! 6月のファミ通クリアコミックス

(すべての人に公開)

  どうも新米です。   ブログひとつ書く
のに何をこんなにあたふたと……。 リ
ア充の手にかかればこんなこと、 わけないはずなの

7件中 1件~7件を表示