スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

9件中 1件~9件を表示

05月31日
14:47

PVP戦突入!? モンハン最新話も更新です〜!

(すべての人に公開)

  はじめまして、新米です! 個人的にもほとん
ど書かないブログなのですが、まさかこの日が来ると
は……。 震えながら告知ブログを書い

05月24日
17:08

新連載続々!!! 『僕H』に『まおゆう』最新話も公開の週末更新情報

(すべての人に公開)

  去る5/19(土)、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん
にて、 『デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマ
レビト』完結記念、 綾村切人さんのサイン会が行わ

05月17日
17:55

いよいよスマートフォン対応! ログホラ開始、ブラック企業に共感の更新情報

(すべての人に公開)

  フゥーここは本当に地獄だぜ! と、WEB担
当者も申しております……。   あ
、いや、『なれる!SE』が面白いってだけですよ?

05月11日
19:22

『ファミ通コミッククリア』スマートフォン対応! 2周年キャンペーン展開中〜

(すべての人に公開)

  先日のブログでも告知をさせていただきまし
たが、 2012年5月にて、ファミ通クリアコミックスは
2周年を迎えます。     そこで、2つのビ

05月10日
18:59

ネプテューヌ反乱!? ログホラもプロローグ公開の、週末更新情報

(すべての人に公開)

  ゴールデンウィーク、おつかれさまでした!
たくさん働きましたね!   徳島「マチ★アソビ
」でのサイン会は、 たくさんの方にご来場いただき

05月03日
21:49

ティガレックス編開始! ネットゲームの動向も新連載も気になる、週末の更新情報

(すべての人に公開)

    ども~日刊ファミ通コミッククリアで
す^^   発送! 手配! 発注! 受領! 入稿!
初校! 校了! 納品! 告知! 告知! 告知! 告知

05月02日
22:04

5/19(土)「デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト」サイン会開催!

(すべての人に公開)

  すでに有隣堂ヨドバシAKIBA店さんのほうでは
告知されておりますが、来たる5/19(土)  
「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」

05月02日
21:50

祝・2周年!! 『ライドウ』完結、『モンハン』新刊! 5月のファミ通クリアコミックス

(すべての人に公開)

  この時期がくると必ず出てくるゴールデンウ
ィーク進行とは、 ゴールデンウィークに熱烈な仕事
をする状態のことです。   黒きMAGが私の中

05月02日
01:41

マチ★アソビVol.8開催! ファミ通コミッククリアは……

(すべての人に公開)

  ゴールデンウィーク真っ最中。   メー
デーとかでお休みだったり、 平日が2日間だから連休
にしちゃう方もいらっしゃるかと思いますが、  

9件中 1件~9件を表示