スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

9件中 1件~9件を表示

03月29日
15:19

マッグガーデン×比翼恋理のだーりん×エンターブレイン

(すべての人に公開)

  シャッフル? ナニを? 服? 誰と? ラボメ
ンと!?   そんなテレカセット、 抽選で当たり
ます。     4月にこの4冊が発売されます

03月29日
14:46

最終回2本! 人気作品もお待ちかねの作品も公開です!!

(すべての人に公開)

さあ、月末です!     月末といえば! &
nbsp;   ……単行本の校了で大忙
しでございます……。 (約1名、来月に

03月22日
16:46

3月発売『まおゆう』最新話! 絶好調『僕H』も!

(すべての人に公開)

  なんかもう大変なことになってるんですよ。
  それでもやらなくちゃならないんだ!  
  っとっとっと、最近「忙しい」しか言ってな

03月15日
01:24

胸も心も大いに揺れる単行本! 発売!

(すべての人に公開)

  国立半蔵学院・忍学科に入学した二人の新入
生…。         斑鳩
と葛城。   本日発売する単行本の主役はこの二

03月15日
01:20

『閃乱カグラ』『なれる!SE』、『まおゆう』2巻! 3月のファミ通クリアコミックス

(すべての人に公開)

  3月……4月……。
5月………6月……7
月……。     …&hell

03月14日
20:57

『なれる!SE』『モンハン』他、最新話公開! 週末(3/16)の更新情報〜!

(すべての人に公開)

  そ・ろ・そ・ろ   3月のファミ通クリア
コミックス発売ですよー!     さて、み
なさん先週の更新はいかがでしたか?   最終回

03月08日
14:28

ワタクシ、感動で前が見えませんッ!(すわっ)

(すべての人に公開)

  皆様、先週の更新はいかがでしたか…&
hellip;。   2009年5月より連載を続けさせてい
ただきました、 『デビルサマナー葛葉ライドウ対コ

03月02日
00:12

『学校の階段』最終話は3/9更新です!

(すべての人に公開)

  いつもファミ通コミッククリアをご利用いた
だきありがとうございます。   毎月ご愛読をい
ただいております『学校の階段』は ついに今月、最

03月01日
18:16

コドクノマレビト完結。月夜に語らうハンターと、アレな4姉妹の更新情報

(すべての人に公開)

  まだ慌てる時間じゃない……。
    ……!   おっと!
  さて先週は、   新連載開始! これが

9件中 1件~9件を表示