スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

12件中 1件~12件を表示

06月29日
23:49

『まおゆう』WEB連載、もう1本! 七積ろんちの4コマ連載開始?!!

(すべての人に公開)

6/24に公開となりました『まおゆう魔王勇者』 皆様
いかがでしたでしょうか? 非常?????に多くのアク
セスをいただきまして、 本当に感謝感謝でございま

06月27日
22:25

アイドル対決? 因縁の対決? ハンター達に広がる不協和音? 今週も注目の更新情報

(すべての人に公開)

  ごきげんよう、あたくしです。 今月もわずか
なお給料が出ましたが、 過去の自分が使ったカード
の引き落としでトホホな今日この頃です。 その点、

06月24日
00:22

新連載「ファイナルファンタジーXI」のコミック! でも読む前に!!

(すべての人に公開)

  いよいよ本日(6/24)より公開が開始されま
した、「ファイナルファンタジーXI」のコミック。 &
nbsp; ん? よくよく見ると、ナゼか続きから? &nbs

06月22日
21:09

新連載! 殺される側と殺す側の、明かされなかったエピソードがここに!

(すべての人に公開)

      先日『まおゆう魔王勇者』の
新連載のお知らせをしましたが、 ファミ通コミック
クリアでは、それ以外にも新連載が作品が目白押しな

06月22日
17:19

明久、再び感涙! 特報プロモーション映像・公開!!

(すべての人に公開)

アニメ化!   9月21日より発売の『バカとテス
トと召喚獣にっ!』の、 http://www.amazon.co.jp/e
xec/obidos/ASIN/B0055NHOCY/eb-comic-22/ref=nosim

06月21日
21:17

新連載!『まおゆう魔王勇者』の魔王はかなりの巨乳!? 週末更新情報!!

(すべての人に公開)

今週から始まる新連載だけではなく、 近々の新連載
に向けて編集部では仕込み中です。 この新連載ラッ
シュがどれくらいのボリュームなのか? それは見て

06月15日
18:09

バカテスアニメ化だけじゃない! 更新作品も大注目!

(すべての人に公開)

  ふーむ、 『バカとテストと召喚獣 SPINOUT!
それが僕らの日常。』がアニメ化 ですか。  
  7月から始まる 『バカとテストと召喚獣にっ

06月15日
11:57

正式で重大な発表! やはり「それが僕らの日常。」アニメ化!!

(すべての人に公開)

  先週末の 「それが僕らの日常。」アニメ化発
表は 一体なんだったのか…。    
        ボヤかしてるではない

06月10日
00:24

明久驚愕! 重大発表! それが僕らの日常。アニメ化決定!?

(すべての人に公開)

  いつもより少し遅れて公開いたします、 &nb
sp; 『それが僕らの日常。』の4コマパート。 布施先
生や福原先生に高橋先生そして鉄人が大活躍!?  

06月09日
01:44

店舗限定&初版限定!! 6月のファミ通クリアコミックス特典情報?!

(すべての人に公開)

  先日、6月のファミ通クリアコミックスの カ
バーイラストを公開させていただきましたが、 本日
は単行本ならではの収録内容や 店舗特典などをお知

06月08日
01:59

新錬金術"めるる"でサポート!? そして週末に重大発表!?!?

(すべての人に公開)

  晴れたり雨が降ったりと、 何やら不安定な日
が続きます。 私の心も不安定!   さてさて、
先週の更新はいかがでしたでしょうか。 『デビルサ

06月04日
00:07

『空色パンデミック』に『好いとっと!?』 そして待望の『ライドウ』4巻!

(すべての人に公開)

  6月も始まってしまいましたね。 というわけ
で、6月15日発売予定の ファミ通クリアコミックスを
ご紹介いたしましょう!       (た

12件中 1件~12件を表示