スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

5件中 1件~5件を表示

02月24日
20:49

胸躍るSFアクション! 期待の新作ゲームのムードをコミックで先取り!

(すべての人に公開)

 こんにちはあたくしです。4/7に発売予定の『
アースシーカー』というWiiの新作ソフトをご存知?
地球を脱出した人類のその後の世界を探索するSFアク

02月22日
15:01

生着替えとかミニスカとかグラマーな武将とか……今週末はスゴイ!

(すべての人に公開)

時の流れが速すぎる! もう2月の4週目です!しかし
、2月は短いですね。たかだか2、3日なのに さ
て、先週は 『あまがみっ!』 『空色パン

02月17日
13:26

冬将軍到来! そして切れる若者続出の無料コミック……。

(すべての人に公開)

こんばんは。カズミンです。 2月に入り、冬将
軍も本気を出してきたようですね。 かなり寒い
。非常に寒い。本気で寒い。 雪もドカドカ降り

02月08日
00:35

単行本発売直前! パンチラの合間にガチバトルとか泣ける話もどうぞ

(すべての人に公開)

鳩。です。 2月発売予定の単行本は無事校了と
なりましたが、会社警備員さんがちょっとてんぱって
おります……。うふふ、こちらも情報公開せねばですね

02月04日
19:46

バカテスにブレイブルー! 2月の単行本情報ですよ〜。

(すべての人に公開)

鳩。です。 先日から繰り返しております、「間
に合うと信じていれば間に合う理論」ですが、何回か
間に合わないタイミングとか間に合わなさそうな状況

5件中 1件~5件を表示