スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

11件中 1件~11件を表示

11月30日
00:02

寒けりゃ漫画! 熱いバトル祭り(男子限定)!! 無料コミック更新情報!

(すべての人に公開)

  なんか……こう…&hellip
;寒い日が続きますよね。 こんな日はやっぱり&helli
p;…漫画ですよね! 熱いの!   &helli

11月29日
00:38

新連載予告ッ!! 『ログ・ホライズン』WEBコミック連載決定! 作画はもちろん……

(すべての人に公開)

  先日、『青春ラリアット!!』のコミカライズ
連載を 告知させていただきましたが、 まだまだアツ
?い新連載が控えています!   来たる11/30、『

11月24日
00:37

新連載のお知らせだコノヤローッ!

(すべての人に公開)

なんか寒くなってきたと思ったらそれもそのはず も
うすぐ12月なんですね。 しかし! ファミ通コミッ
ククリアでは、 寒さに負けないアツい新連載が用意

11月23日
04:42

寒けりゃお風呂!  お風呂祭り(女子限定)!!  無料コミック更新情報!

(すべての人に公開)

  本格的に寒くなってきました。 そういう時は
お風呂がイチバンですな。 ちょいと熱めに沸かして
おいて、 かけ湯もそこそこにドブンと入る…&

11月18日
14:38

閃乱カグラ・バカとテストと召喚獣 更新延期のお知らせ

(すべての人に公開)

本日更新予定でした『閃乱カグラ Spark!』と『バカ
とテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。』は
、作者体調不良のため来週(11月25日)の更新予定と

11月16日
20:53

外見が中学生とかオッパイを直揉みとか……問題ないのか!? コミック更新情報!

(すべての人に公開)

  北海道出張した鳩。が『http://www.amazon.c
o.jp/exec/obidos/ASIN/B001G7I57Q/eb-comic-22/ref
=nosim』を買ってきたブログを 先週書きましたが、

11月10日
17:01

お待たせしました! メサイアたちの死闘の物語の2話目が更新です!!

(すべての人に公開)

『最後の約束の物語 オラトリオメサイア』(Episod
e2)   原作:イメージエポック 漫画:さがら
梨々   機械文明国家であるサヴィ・シャンティ

11月09日
01:44

まおゆう、ネプテューヌ、Ever17などなど人気作を一気更新!

(すべての人に公開)

  鳩。が北海道出張土産に『白い恋人』を買っ
てきてくれました。 ホワイトチョコを薄いクッキー
ではさんだだけ……。 だのになぜ、こ

11月04日
14:47

『アースシーカー ロストナンバークエスト』更新延期のお知らせ

(すべての人に公開)

    本日掲載を予定しておりました 『ア
ースシーカー ロストナンバークエスト』ですが 諸事
情により更新を延期させていただきます。 楽しみに

11月03日
21:47

女性陣大集合!! 『まおゆう』特典イラスト公開??!

(すべての人に公開)

  さて、先日カバーイラストを公開させていた
だきました、 『http://www.amazon.co.jp/exec/obid
os/ASIN/4047276200/eb-comic-22/ref=nosim』ですが

11月02日
00:51

決戦に幕――!? 涙に心が震える、週末の更新情報!

(すべての人に公開)

  鳩。です。 カズミンさんもよく出張してます
が、 遠方の作家さんにお会いしに行くって、 旅行み
たいな感じでワクワクしますね。 あ、すみません、

11件中 1件~11件を表示