スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

13件中 1件~13件を表示

08月31日
12:28

規制ギリギリ!? ついに禁断のシーンを描いちゃった漫画が登場しちゃいます!

(すべての人に公開)

もう8月も終わりね……夏休みの宿題のないオトナ万歳!
! こんにちは。あたくしです。 先週末、8月最
後の更新はこちらの4本でしたね。 『メタルマ

08月25日
16:20

結局秀吉の唇は奪われたんですか!? ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。暑い日が続きすぎですが、体調
を崩したりされていませんか?どうもWeb担当者です
。隔週更新なカンジでファミ通コミッククリアのブロ

08月24日
16:39

大島永遠先生のサイン会が盛り上がりすぎて感激した!

(すべての人に公開)

クソ! まだ暑い! 暑いったらありゃしない!!&nb
sp;クソ! まぶしい! 太陽がまぶしいったらあり
ゃしない!! こんな日こそ、ビアガーデンにく

08月24日
13:16

今週末はてんこ盛りなので見逃せません! さらに単行本情報も要チェック!

(すべての人に公開)

鳩。です。 さて、新連載の第2回目がモリモリ
と公開されております。先週は『彼女のアーマメント
』が公開でしたね。 また、http://www.amazon.

08月17日
15:41

乳姉妹とか記憶を失った少女とか秀吉の唇を奪ったり!?とか今週末はヤバイ!

(すべての人に公開)

ただ今 午後12時37分 会社警備員です。 
 夏の最大のお祭りも終わりました。 エン
ターブレインブースにいらっしゃった皆々様、 

08月13日
20:31

ファミ通コミッククリアまたまた秋の新連載情報!

(すべての人に公開)

きっと……このブログは、片手に有明漫画祭(コミック
マーケット78)の収穫物を持ち、ニヤニヤしながら見
ていると、ほぼ断言!  本日(8/13)より

08月11日
17:31

注目作品がマジでてんこ盛りになってきた! ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。Web担当者です。隔週更新なカ
ンジでファミ通コミッククリアのブログページビュー
ランキングを紹介しちゃっております。 先週の

08月11日
00:31

ブレイブルーにメタルマックスにシュタゲだけじゃない! 今週もすごいんです!

(すべての人に公開)

さあて鳩。デス。 先週公開となりました『BLAB
LUE CHIMELICAL COMPLEX』。ものすごい反響をいただ
きました……。とにかく今回の新連載攻勢は、非常に多

08月09日
23:31

ライドウ2巻発売直前! 今回も購入特典あります!!

(すべての人に公開)

鳩。です。 今回も情報公開が発売直前となって
しまいました…。申し訳ありません…。 今週水曜
日(8/11)発売となるファミ通クリアコミックス『ht

08月06日
13:31

5pb.とファミ通コミッククリアの関係はコミケで!

(すべての人に公開)

凶悪な暑さのなか、如何お過ごしでしょうか? 
なに!? プール?ん? そちらは避暑地へ? …チ
ッ。(※聞こえないように舌打ちするのがポイントで

08月04日
17:01

『ライドウ』、『しとらす』、『FF11』の新刊情報を初公開!

(すべての人に公開)

鳩。です。 8月の単行本は、来週の水曜日(8/1
1)に発売です。  ■http://www.amazon.co
.jp/exec/obidos/ASIN/4047267058/eb-comic-22/ref=

08月03日
16:30

この作品は大注目だと思いますよ! 見ないと損します!

(すべての人に公開)

一日明けましてこんにちは。あたくしです。 昨
日のブログにて今週金曜日(8/6)更新の予告をさせて
いただきましたが見逃せない作品をさらに1本ご紹介

08月03日
00:01

今週も話題作更新しちゃってもいいですか?

(すべての人に公開)

こんにちはこんばんは。あたくしです。暑さに油断し
てるうちに8月になりました。8月ならこのくらい気
温が高くてもフツーなんじゃーん? サマァズ後

13件中 1件~13件を表示