スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

16件中 1件~16件を表示

07月29日
22:30

シュタインズゲート! メタルマックス3! 夏の新連載のまとめ

(すべての人に公開)

鳩。です。えー、皆様、如何お過ごしでしょうか。&n
bsp;8月11日発売の単行本も無事校了し、そろそろカ
バーイラストの公開とともに、販促展開なども告知を

07月27日
02:00

ついにシュタゲが! メタルマックス3が! そのほか4作品も!

(すべての人に公開)

クソ暑い! 暑いったらありゃしない!! まぶ
しい! 太陽がまぶしいったらありゃしない!!&nbs
p;こんな日こそ、ビアガーデンにくり出して生ビール

07月22日
21:01

大島永遠フェア開催決定!!

(すべての人に公開)

クソ夏だ! 夏に突入したじゃないか! クソ暑
い! 暑いったらあらしないじゃないか!!! 
こんな日はビアガーデンにくり出して生ビールを飲む

07月22日
18:01

ウサミスウィークでした! でも単行本情報も注目な! ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。Web担当者です。今回もファミ
通コミッククリアのブログページビューランキングを
紹介しちゃいますよ。 先週のランキングはこれ

07月21日
15:31

またまた新連載スタート!&夏コミ情報だ!

(すべての人に公開)

ただ今午後11:30。会社警備員です。 先週から
始まった新連載 『彼女のアーマメント』はいか
がでしたか? ステラの装甲服も気になるところ

07月14日
18:01

明日は単行本の発売日! そして大事なお知らせ!

(すべての人に公開)

鳩。です。某所でおじさん扱いされてますが、まだま
だ第5次成長期を迎えたばかりの、ピッチピチの31歳
ですよ。 ……。  ファミ通クリアコミ

07月14日
14:31

夏の新連載、第2弾が早速公開されます!

(すべての人に公開)

ただ今午後6時41分 会社警備員です。 夏
直前の雨祭り! という感じで雨空が続いてます。&n
bsp;そろそろスカっと晴れませんかね? …そう

07月13日
15:01

今回もいじり倒しちゃいますよ! 『ドコカ(勝手に命名)』のコーナー

(すべての人に公開)

こんにちはあたくしです。 当サイトにお越し頂
いて楽しくマンガを読んでくださるあなた、貴方、ア
ナタガタ!!いつもご愛顧ありがとうございます。&nbs

07月11日
17:01

こんだけパンツの話しといてバストアップ画像なウサミス!?

(すべての人に公開)

みなさーん、 勝手に梅雨明け宣言! ……し
たい限りです、うさみです。 あ、言うだけなら
いいか。   最近はじめじめむしむし

07月10日
01:01

『でれすけ!』『12C -Twelve Crysis』配信トラブルのお詫び

(すべての人に公開)

今週も、ファミ通コミッククリアをご覧いただき、誠
にありがとうございます。 7/9に公開となりま
した連載作品、『でれすけ!』第7話『12C -Twelve C

07月08日
20:01

新連載夏の陣ですよ〜。

(すべての人に公開)

鳩。です。 明日から、新連載『ピョウ ―Self-h
atred Syndrome―』が開始となります。そして、毎週
更新のファミ通コミッククリアとしましては、もちろ

07月07日
22:01

クリアファイルができあがりました! これはヤバイ……

(すべての人に公開)

ファミ通コミッククリアのクリアなファイルはこの5
種類!どーん!!     ※画
像は製作中のものです。実際の製品とは異なる場合が

07月07日
16:01

とぅっとぅる〜♪ ゲームのコミカライズ作品情報は大注目! ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。Web担当者です。今回もファミ
通コミッククリアのブログページビューランキングを
紹介しちゃいますよ。 先週のランキングはこん

07月05日
23:31

反響でかすぎ『ブレイ ブルー』。そして今週末は、パ、パンチr……

(すべての人に公開)

鳩。です。 先週のブログにて、『BLAZ BLUE CH
IMELICAL COMPLEX』のコミカライズ決定の旨を告知さ
せていただきましたが、いやはや、反響がえらいこと

07月02日
16:01

ブレイ ブルー コミカライズ連載決定!! 新連載夏の陣と、ホットな単行本のお知らせ

(すべての人に公開)

鳩。です。 さてさて、先日のブログにて、カズ
ミンからも予告がありましたが、『STEINS;GATE 恩讐
のブラウニアンモーション』のほかにも、7月からい

07月02日
15:31

やっぱり裸の付き合い! お風呂シーンで彫刻のような身体が見られる!

(すべての人に公開)

日本の銭湯には公衆浴場が繁盛するヒントがいっぱい
あった? そうです。コミックビームで絶賛連載
中のテルマエ・ロマエの試し読みができるようになり

16件中 1件~16件を表示