スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

13件中 1件~13件を表示

06月29日
19:31

チューしたりダウンしたり? 手段のためには目的選ばず? なにそれ?

(すべての人に公開)

こんにちは。あたくしです。世界的なサッカーのお祭
りが開催中ですね。あたくし、そんなにテンション上
がってませんがお祭りは少しでも長く続くといいです

06月25日
00:31

『シュタインズゲート』がファミ通コミッククリアに登場します!

(すべての人に公開)

―――これが「シュタインズゲート」の選択である。&nb
sp; はいはいはい。そこそこ、ザワザワしない
。 ファミ通コミッククリア、7月の新連載のお

06月23日
20:31

今週末は真†恋姫無双、ドリクラ、エクシズ、さらに読み切り連載を読もう!

(すべての人に公開)

ただ今午後22時01分。会社警備員です。 先週更
新された『あまがみっ!』『バカテスSPINOUT』『神
狩鬼』はいかがでしたか?『あまがみっ!』の脱線っ

06月17日
17:01

やさしくするのでいじっちゃっていいですか? "ドコカ!"コーナースタートです!

(すべての人に公開)

こんにちはあたくしです。 関東も梅雨入りした
今日このごろ皆さまいかがお過ごしでしょうか。(PV
が)落ち込んだりもしたけれどわたしは元気です。&n

06月16日
22:31

女子高生や18歳の少女とか……聞こえがなんだかアレですね……ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。Web担当者です。さてさて今回
もファミ通コミッククリアのブログページビューラン
キングを紹介しちゃいますよ。 先週のランキン

06月16日
00:31

華琳さまもお待ちかね、第三回軍議の通達である!

(すべての人に公開)

義兄弟諸君、間もなく軍議が開会されるぞ。 き
たる6月17日に、下記場所で開かれる軍議にて投票が
行なわれる。各々方、遅れをとるなかれ。 http

06月15日
21:30

創刊第2弾を発売したらいきなり売り切れに……

(すべての人に公開)

クリアコミックス 本日6月15日、創刊第2弾が発
売されました!!! http://www.amazon.co.jp/
exec/obidos/ASIN/4047265764/eb-comic-22/ref=nosi

06月15日
18:31

ドリクラの4コマ漫画が届きました〜♪

(すべての人に公開)

祝! 日本代表!!!TV見ながら思わず勝利の雄叫び
をあげました…… も、そうですが! ちゃい
ます。本日ファミ通クリアコミックスが発売なワケで

06月11日
17:01

ウサミスがドリクラのせっちゃん風に!

(すべての人に公開)

わんばんこんにちわ! お金だいすき、ウサミス
です。 「お金があれば、だいたいできる!」(
アントニオさん風に) っつーことでさ、 

06月10日
21:31

紳士諸君! アマガミのカバーイラスト欲しいでしょ?

(すべての人に公開)

紳士諸君! まずはこれを御覧いただきたいっ!!
  以前にかる〜くお伝えした、白泉社とエ
ンターブレインの合同フェアである。内容はカバーイ

06月10日
20:01

ファミ通コミッククリアのサイトでアクセス過多が発生しご迷惑をおかけしました。

(すべての人に公開)

6月8〜9日までの間、ファミ通コミッククリアのサイ
トへのアクセスが多くなり、画像が表示されなかった
り、レイアウトが崩れるなどの問題が生じておりまし

06月09日
17:01

初公開!? アマガミ、FF、そしてセクシーなあの作品の表紙も載っけちゃいます!

(すべての人に公開)

初公開!? アマガミ、FF、そしてセクシーなあの作
品の表紙も載っけちゃいます!こんにちは。先日、誕
生日を迎え、いろんな意味でますます肩身が狭くなっ

06月08日
00:01

ロロナに女子高生に、推定年齢18歳の少女とかをお楽しみに!

(すべての人に公開)

おいーーーーっす。鳩。です。 さあさあ、6月
の単行本の発売日も迫ってきましたね。明日とか、来
週とか、他の部員の方がきっと大きな告知をしてくれ

13件中 1件~13件を表示