スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

16件中 1件~16件を表示

05月31日
23:01

更新早くない? ライドウ・バカテス・学校の階段……え、壁紙も無料配信!?

(すべての人に公開)

こんにちは。あたくしです WEBコミックは『フ
ァミ通コミッククリア』!単行本は『ファミ通クリア
コミックス』! どちらも評判は上々ですねこれ

05月28日
21:01

アマガミ大好き紳士諸兄。重大な発表である!

(すべての人に公開)

そうなのです。『アマガミ Sincerely yours シンシ
アリーユアーズ』をはじめ、6月15日にファミ通クリ
アコミックスより単行本が5冊刊行されるのだ! 

05月26日
18:30

ドリクラがPSPってのは気になるよね……ファミ通コミッククリアBlogランキング

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。ファミ通コミッククリア編集部
のブログページビューランキングを紹介しちゃいます
よ。どうも"Web担当者"です。さっそく先

05月25日
16:31

バカテス連投! ドリクラ・エクシズ・ディスガイア・神狩鬼!

(すべての人に公開)

ただ今午後1時17分会社警備員です。 5月15日の
コミックス発売を終えて一息つくまもなく、6月15日
発売のコミックスの作業中です!『http://www.amazo

05月20日
22:01

PSPで登場! 『ドリームクラブ』!?

(すべての人に公開)

  『ドリームクラブ ディア・ガールズ』
がPSPコミックで配信されました! Xbox 360
のゲームの漫画がPSPで読めるなんてスコシ・フシ

05月19日
16:32

秀吉が服を脱がされてしまってますが!

(すべての人に公開)

ただ今午前1時5分会社警備員です。5月15日、ついに
ファミ通クリアコミックスの6タイトルが発売されま
した!しかも、かなり好調な滑り出しとなりました!

05月18日
22:32

女の子の変身シーンはちょっと見てはいけないような気持ちに!?

(すべての人に公開)

おこんにちわー♪ 最近、毎日の気温差がすごい
ウサミスです。  あ、ぁたしだけじゃない
かw ここんとこのウサミスは、山形・前沢に北

05月14日
22:01

先日の特典情報に、誤りがありました

(すべての人に公開)

先日の特典告知ブログに関しまして、いくつか誤りが
ありましたので、訂正してお詫びを申し上げます。&n
bsp;●特典配布店舗に関してデビルサマナー葛葉ライ

05月12日
00:30

今週末はついに! 『アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ』(第五話前編)が更新です!

(すべての人に公開)

紳士の皆様、大変長らくお待たせ致しました。桜小鉄
先生の復活です。ずっとずっと気になっていた、第四
話での良い雰囲気になりかけの絢辻詞と橘純一のその

05月10日
21:32

ドリクラのホストガールのセクシーな水着姿が特典!? え? さらにバカテスとライドウも!?

(すべての人に公開)

ゴチさんが、すっごい、ハードルを上げてくれて、本
当に嬉しい限りです。(^o^)/ 5/15(土)の、
ファミ通クリアコミックスレーベル創刊にあわせて、

05月10日
00:30

口止めされているので……まだ言えないんですが……

(すべての人に公開)

鳩。です。某炎の漫画家風に言うと、「ええい、貸せ
! 俺がやる!」です。……意味不明かとは思いますが
、ええ、そういうことです。  さて、先週

05月05日
11:01

今週末の更新内容を秋田からお届け!

(すべての人に公開)

鳩。です。 ゴールデンウィークも終盤ですね。
月曜日にブログをアップするのを忘れて、慌てて秋田
から帰ってきました。 生憎の曇り空ですが、桜

05月04日
22:30

変わった形のホットドッグ……変な意味はないですよ!

(すべての人に公開)

皆様、いかがお過ごしでしょうか? そろそろ終
わりが近づいてきたゴールデンウイーク。休日とくれ
ば酒を飲みつづける女、と思ったら大間違い!たまに

05月03日
02:30

和田ラヂヲ先生と江口寿史先生に会ってきた!

(すべての人に公開)

皆様、いかがお過ごしでしょうか、まだまだ続くゴー
ルデンウイーク。休日とくれば酒を飲みつづける女、
サマァズ後藤です!  今日は担当の和田ラヂヲ

05月02日
05:02

大島永遠先生にお会いしてココだけ話を聞いてきた

(すべての人に公開)

皆様、いかがお過ごしでしょうか、ゴールデンウイー
ク。休日とくれば酒を飲みつづける女、サマァズ後藤
です! 本日は近所のインド料理店へ。グラスは2杯分

05月01日
11:30

幼稚園児のようなちょこっとツインテールに萌える!

(すべての人に公開)

今回もよろしくお願いします!!   
エンジェ萌えへへへへぇぇ! ちっす、幽霊部員
ウサミスです♪ 最近はみなさん何してます?&nb

16件中 1件~16件を表示