スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

15件中 1件~15件を表示

04月30日
22:30

アマガミ笑劇場コミック、はじまるよ!

(すべての人に公開)

さぁ本日更新! 『あまがみっ!』1かみ目。&nbs
p; まだ読んでない?じゃあ早く読んで頂きまし
て…… こんな橘純一や! あんな梅原に会お

04月30日
19:30

真・恋姫†無双ファンの諸兄。大切なお知らせがござる。

(すべての人に公開)

本日!  ファミ通文庫より小説が発売され
ているぞ!http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/AS
IN/4047265454/eb-comic-22/ref=nosim 第三巻

04月28日
17:01

た・い・せ・つ・な・お・は・な・し・を・す・る・わ・よ!(テストに出ます!)

(すべての人に公開)

単行本のカバーイラストがUPされてるー! こん
にちはあたくしです。 口を開けばわーわーと喧
伝させていただいております5/15創刊の「ファミ通ク

04月26日
20:02

アニメ化も発表された『アマガミ』スピンアウト作品のほか、バカテスもまた更新!

(すべての人に公開)

……こんばんは。カズミンです。……先週の更新は楽しん
でくれたかな? 単行本の発売が待ち遠しい『魔
界戦記ディスガイア3 SCHOOL OF DEVILS』。かわいい

04月21日
16:30

載っけたのがバレませんように……ファミ通コミッククリアBlogのランキングページ

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。恒例のWebコミック編集部のブ
ログのページビューランキングですよ。どうも"
Web担当者"です。編集部では単行本の作業が進

04月21日
15:30

バカテスファンなのにこの本読んでないのはモグリ!

(すべての人に公開)

本日発売! 『バカとテストと召喚獣』の公式フ
ァンブック!! その名も…… 『http://www.a
mazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047265071/eb-comic

04月19日
23:31

かわいい呂布でイロイロ妄想すればいいと思います!

(すべての人に公開)

こんにちはー!春は名のみの風の寒さやあたくしです
。ニセ歌姫です。今日は暖かくなりましたね@千鳥ヶ
淵。 単行本の準備とか創刊フェアの準備とかで

04月18日
00:30

バカテス フェア情報!

(すべての人に公開)

『バカとテストと召喚獣』ファンの皆様。大変長らく
お待たせいたしました!  公式ファンブッ
クが間もなく発売です。その名も……『http://www.ama

04月16日
19:30

『アマガミ』のコミック、もうひとつ始まります。

(すべての人に公開)

さて。紳士諸兄。これを御覧いただきたい! &n
bsp;なんやこれはッ!……ま まさか? そう。誰
が見ても紛う方無く『アマガミ』である。(念のため

04月15日
14:30

5人組女子中学生の壁紙配信中!!

(すべての人に公開)

毎日更新でみなさんに楽しんでいただいている『特例
措置団体ステラ女学院中等科C3部』の壁紙がダウンロ
ードできるようになりました! ワイド画面も通常画

04月14日
18:31

ムッツリーニ、麻姫、ドリクラの受付さんが気になる……。

(すべての人に公開)

ただ今午前4時37分会社警備員です。  5月
15日にファミ通クリアコミックス(リンク先に詳細あ
り)の発売も決まり、編集部一同汗かきベソかき頑張

04月14日
18:30

そんなに多額請求されたら破産ですよ! ファミ通コミッククリアBlogのランキングページ

(すべての人に公開)

みなさんこんにちは。今日のBlogは、Webコミック編
集部のブログのページビューランキングを勝手に紹介
しちゃおうっていうネタですよ。どうも"Web担

04月11日
15:01

この美少女は誰なのか気になったでしょ?

(すべての人に公開)

てなわけで、壁紙配信しました。 あ゙ーーーー
ー、鳩。です。↑は某コミックBムの某O村編集長のマ
ネなんですが、誰も気づいてくれません。部内でも。

04月06日
19:01

『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部』が「ファミ通DX」でも配信されているぞ!

(すべての人に公開)

3キャリア対応のファミ通のモバイルサイト「ファミ
通DX」でも、『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部
』のコミックを配信しています。電車などの移動中で

04月06日
18:01

女性の太ももに顔をすりつける絵なんて載せてオーケー? の更新情報!

(すべての人に公開)

こんにちは。無駄にエクセルさんと6時間ほどにらめ
っこしていた鳩。です。……いや、無駄じゃない! き
っと! 先日のファミ通.comの記事が掲載されて

15件中 1件~15件を表示