スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

15件中 1件~15件を表示

03月30日
21:31

"エッチな格好"とか言っちゃうから1位になっちゃうんでしょのランキングページ

(すべての人に公開)

定例になりつつあるこのコーナー。初めて見てくれた
人のために説明しますと、Webコミック編集部のブロ
グのページビューランキングを勝手に紹介しちゃおう

03月30日
03:01

単行本が待ちきれない! 4作品更新されます!

(すべての人に公開)

こんにちは。あたくしです。ご存知の読者さまもいら
っしゃるでしょうがいよいよファミ通コミッククリア
の連載作品が単行本になります。編集部でも単行本化

03月26日
00:30

『アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ』更新延期のお知らせ

(すべての人に公開)

今週公開を予定しておりました、『アマガミ Sincere
ly yours シンシアリーユアーズ』第5話は作者急病の
ため、お休みとさせて頂きます。楽しみにしていた読

03月26日
00:30

『魔界戦記ディスガイア3 SCHOOL OF DEVILS』更新延期のお知らせ

(すべての人に公開)

今週公開を予定しておりました『魔界戦記ディスガイ
ア3 SCHOOL OF DEVILS』第7話は作者急病のため、お
休みとさせて頂きます。楽しみにしていた読者の皆様

03月24日
19:30

Hな格好をするハメになったキャラは? 金曜日にすべてがあかされる!

(すべての人に公開)

ただいま午後2時04分 会社警備員です。&nbs
p;    先週の更新は &nbs
p;水着と花見で季節感なんてどこ吹く風の『バカとテ

03月23日
17:31

ウサミス大失態!? 連載マンガを読み終わるまでパンティーを履くのを忘れてた!?

(すべての人に公開)

おはにちばんわー。 流行っていないオリジナル
あいさつで登場ですw  あれ? &nbs
p;Q.お久しぶりですね? A.冬眠していました。

03月19日
20:01

『真・恋姫†無双』に『学校の階段』の無料コンテンツ掲載!

(すべての人に公開)

ひさしぶりにサービスですわよ! 今週もファミ
通コミッククリアをご覧のみなさまこんにちは。あた
くしです。ニセ歌姫です。この無料コミックが立ち上

03月19日
14:01

新連載『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』掲載延期のお詫び

(すべての人に公開)

すでに告知をしておりました新連載『ギャルゲヱの世
界よ、ようこそ!』は、諸事情により掲載を延期させ
ていただきます。掲載時期に関しては再び告知をさせ

03月17日
18:01

あんなセクシーなシーンがある漫画情報を書けば1位になるよと納得のランキングページ

(すべての人に公開)

今週もやってきましたこのコーナー。Webコミック編
集部のブログのページビューランキングを紹介しちゃ
おうページ。こんにちは、Web担当者です。日に日に

03月16日
18:01

美少女、水着シーン、風呂シーン、チャイナ服……これ次の更新で見られます。

(すべての人に公開)

ただいま午後2時53分会社警備員です。 &nbs
p;先週の更新は ウサ耳ウイルス少女の『12C -T
welve Crysis-(トゥエルヴ クライシス)』 オ

03月09日
19:31

『四姉妹(しとらす)エンカウント』の大島先生から描き下ろしイラストゲット!

(すべての人に公開)

ども。『四姉妹(しとらす)エンカウント』担当のサマ
ァズ後藤です。 なんと今月は、同作品を読んで
くださっている皆様へ大島先生から特別描き下ろしイ

03月09日
19:31

子供を身ごもるシーンがある漫画!? まだまだ新連載が続きますよ!

(すべての人に公開)

あ゙ーーー、鳩。です。……もうアタマがフットーしそ
うだよぅ! ……す、すみません。さてさて、先週
は『学校の階段』が公開となりましたね。青いの大好

03月09日
19:30

『アマガミ』、『ライドウ』、『学校の階段』……の更新情報がランキングトップに!

(すべての人に公開)

皆さま体調崩したりしていませんか?寒くなったり暖
かくなったりと気候の変化に身体がついていかないWe
b担当者です。さて今週もWebコミック編集部ブログの

03月02日
17:01

『真・恋姫†無双』でランキングに大きく変化があったのか!? も!?

(すべての人に公開)

さてさて、今週も勝手に登場しちゃいました、Web担
当者です。このコーナーはWebコミック編集部のブロ
グのページビューランキングを紹介しちゃおう。って

03月01日
20:31

今週末はアマガミもライドウも更新。新作も登場で全部で6作品掲載予定!

(すべての人に公開)

今週末より新連載!  あ゙ーーー、鳩。で
す。 先週より始まっております新連載企画、お
楽しみいただいておりますでしょうか。『真・恋姫†

15件中 1件~15件を表示