スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

16件中 1件~16件を表示

12月31日
22:52

12月31日の編集部と靖国神社

(すべての人に公開)

ただいま午後10時44分。会社警備員です。さすがに大
晦日だと人も少ないです。初詣にはちょっと気が早い
ですが会社の近くの靖国神社に行きました。初詣には

12月31日
00:58

今年もありがとうございました! また来年も!!

(すべての人に公開)

いよいよ激動の2010年が幕を閉じますな。あ、「激動
」は立ち上げ1年目のファミ通コミッククリアだった
ワケです。 「ファミ通コミッククリア」という

12月30日
00:11

読者の意見にお姉様がやさしく対応しますわよ! 2010年総集編その2

(すべての人に公開)

みなさまこんにちは。あたくしです。 昨日に続
きまして〜「ドコカ」(読者はこんなことを考えてい
る)コーナー2010年総集編・後半戦をお送りいたしま

12月29日
00:17

読者の意見にお姉様がやさしく対応しますわよ! 2010年総集編その1

(すべての人に公開)

みなさまこんにちは。あたくしです。 本年も当
サイトにお越しくださいましてありがとうございます
。今回のブログでは、これまで読者のみなさまからお

12月28日
16:37

マジバトルアリ! お色気アリ!? の毎日更新で話題を呼んだ女子中学生4コマがついに単行本化!

(すべての人に公開)

鳩。です。 連日連夜の如く、ブログやメルマガ
でもしつこく言ってしまっておりますが、年末進行と
は本当に恐ろしいものですね……。気が付けばもう仕事

12月27日
20:32

大晦日の更新は『真・恋姫無双』!

(すべての人に公開)

今年も残すところ、あとわずか。 皆様、如何お
過ごしでしょうか?なに?年末の江東区有明で開かれ
る巨大なイベントの準備でワクテカしすぎで忙しい?

12月24日
00:00

「真・恋姫無双」更新日変更のお知らせ。

(すべての人に公開)

12月24日に更新を予定しておりました『真・恋姫†無
双 外史〜流星ガ紡グ物語〜』の第10幕は、12月31日
の更新とさせて頂きたいと思います。ご迷惑をお掛け

12月24日
00:00

こんなステキな日に、ステキな情報をアナタに…。

(すべての人に公開)

今日。クリスマス・イヴ。そう、クリスマスと言えば
アマガミ。アマガミと言えば、ゲームとマンガ。マン
ガと言えば! …ナニ?えらい強引なつなぎやと…

12月22日
18:07

『STEINS;GATE』連載再開! の告知とひと足早いお正月!!

(すべての人に公開)

 おいおい、いつ連載再開するんだよ!というご
心配の数々、痛み入ります。ご迷惑をお掛け致しまし
た! 2011年1月!華麗に!バッチリ!連載再開

12月22日
17:42

コミッククリア編集部からメリークリスマス! おっぱいもあるかもよ!?

(すべての人に公開)

はいはーい。年末進行まっしぐらのサマァズ後藤です
。 ナンダヨ! モウ年末ナノカヨ!!つい先日、
2010年明けましてオメデトー!というブログを書いた

12月20日
00:00

『アマガミ』関連情報をドバッとお届け!

(すべての人に公開)

さて紳士諸兄。12月15日は書店に駆け込んでくれたか
な? なに?まだ? よし分かった。今すぐ
に書店へっ!そこで直ぐに買うべし! なにを買

12月16日
14:06

メチャクチャ熱い漫画が無料で読めます。横島一×猪原賽のコンビの『悪徒−ACT−』完全復刊!

(すべての人に公開)

横島一×猪原賽のコンビの『悪徒−ACT−』。ファ
ミ通クリアコミックスで完全復刊! 『伴天連XX
』を好評連載中の漫画家・横島一と原作者・猪原賽が

12月15日
13:14

今週末の更新漫画は、おっぱいと百合と上半身裸!? このご時世に大丈夫か? 

(すべての人に公開)

ただ今午後5時15分。 会社警備員です。 
半年前くらいに会社PC用のモニターを買ったのですが
、購買欲がムラムラと湧き出しています。ああ、もう

12月08日
00:04

更新情報なのにこの”ポロン!”はなんですか? あ、ごほうびですね。

(すべての人に公開)

こんにちはあたくしです。おぼうさんも走る12月もも
う二週目。そういえば昨年もこんな枕(テキスト)を
書きました。光陰矢のごとし。 さ〜て先週のフ

12月06日
19:31

ライドウ、あまがみっ!、アマガミストと珠玉の単行本が目白押し!

(すべての人に公開)

鳩。です。昨晩、作業中に、会社警備員さんに「……こ
れ、本当に間に合うんですかね」と漏らしたら、「&q
uot;間に合う"と信じる心が大事だよ」と、力強

12月01日
12:26

最終回のディスガイア! 目が離せない展開のライドウ最新話も!

(すべての人に公開)

鳩。です。 ちょっと遅れて校了中!いや、これ
ぐらいで順調ですよ! きっと。 さてさて、先
週もお楽しみいただけましたでしょうか〜。 先

16件中 1件~16件を表示