スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

8件中 1件~8件を表示

11月24日
15:17

みんなで子作りって……ちょっと危なすぎです。

(すべての人に公開)

うーん、勤労感謝の日だったんですが、会社に人がい
ない……。感謝するからこそ会社に来るべきだと思うの
ですが…… さて、先週は新連載3本を含む10本の

11月17日
12:47

新連載!『エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』は今週末公開!

(すべての人に公開)

読者のみなさまたいへんお待たせいたしました!!&nbs
p;あの人気ゲームソフトのコミカライズ作品『エンド
オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ』がい

11月16日
21:44

風呂上がりのバスタオル1枚のシーンって反則でしょの更新情報

(すべての人に公開)

読者のみなさまこんにちは。あたくしです。「ファミ
通コミッククリア新連載秋フィーバー」(勝手に命名
)が先週よりはじまっております。そんな先週の更新

11月12日
00:10

秋の新連載! いよいよ来週は空色パンデミック開始!!

(すべての人に公開)

 読者の皆様方、お待たせ致しました!先月の『
ココロコネクト ヒトランダム』に続き、ファミ通文
庫の話題作『空色パンデミック』のマンガ連載が、い

11月10日
13:10

出来たて新鮮! バカテス OVA速報!!

(すべての人に公開)

むむっ。『バカとテストと召喚獣』の後に見える、丸
囲みされた「祭」とは…なんぞや。 『バカテス
』ファンの皆様、お待たせしました。OVA(オリジナ

11月08日
20:48

今週末より『ネプテューヌ』開始! 『会長の切り札』第2話に、オタヒキニート☆ラブコメも

(すべての人に公開)

鳩。です。 先週の更新はいかがだったでしょう
か。先週はとにかく『ライドウ』の熱い展開に、大反
響を頂きました。単行本も絶賛制作中でバッタバッタ

11月04日
18:25

そろそろ単行本発売! かわいい少女とかムチムチ女の子のタイトルも!

(すべての人に公開)

さて今月も、単行本の発売日が近付いて参りました!
 え?何の? ファミ通クリアコミックスで
ございますがな。 さて、11月15日刊行のクリア

11月02日
20:20

お色気大好き読者もアマガミストも満足の今週末更新情報!

(すべての人に公開)

どうもこんにちは。あたくしです。エンターブレイン
の研修先(掛川市)から帰ってきたらすっごく寒くな
ってた。秋を返してよ! そしていつのまにか11月で

8件中 1件~8件を表示