スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

8件中 1件~8件を表示

08月31日
00:00

双剣からビジュアル重視の武器に変更しちゃうかも!?

(すべての人に公開)

先日は世界陸上がありましたねえ。 皆さん見ま
したか? どうも、ウサミスです♪ 見て、
このカブラス! 室伏投げーーーw  

08月28日
00:00

ウサミスがあのゲームにどっぷりハマっているところをムービー撮ってみた!

(すべての人に公開)

某日、編集部にウサミスこと宇佐美友紀ちゃんがきて
くれました。ってことで、バーチャル編集部員のはず
の彼女が、ホントの編集部員になっちゃた様子をじっ

08月27日
00:00

10月末より『ドリームクラブ』連載開始!(予定!)

(すべての人に公開)

ただいま午後5時16分。ドモドモ。会社警備員です。&
nbsp;まずは連載のお知らせです。本日発売されたデ
ィースリー・パブリッシャー様の『ドリームクラブ』

08月21日
00:00

コミックヴァナ通ではタルタルがケーキの話をしている?

(すべての人に公開)

もうすぐ。『コミックヴァナ通』というファイナルフ
ァンタジーXI(スクウェア・エニックス/以下FFXI)が
主体のムック漫画本が発売されるのだ。 あ。こ

08月18日
00:00

ゲリョスを狩りまくって全身スーツ!?

(すべての人に公開)

こんにちわいるどぼう♪ どうも、ヘタレの鏡こ
とウサミスです。  突然ですがみなさん、
 モンスターに乗れたら気持ちよさそうだと思い

08月11日
00:00

続々と新連載準備中につき

(すべての人に公開)

鳩。です。「鳩」の後ろについている「。」がちょっ
と鬱陶しくなってきまして、後悔している今日この頃
です。さてさて、先日のイベントに引き続き、今度は

08月07日
00:00

極秘裏に進めていた作品を初公開しますわ!

(すべての人に公開)

みなさまごきげんいかがかしら?妄想クラブ歌手のあ
たくしです。本日はWebコミック編集部のプロダクト
をチラッとお見せしちゃいますわよ。じつは今、入稿

08月03日
00:00

杏野はるなちゃんに「ヤリタイ!」と言わしめたイベントに参加してきたよ!

(すべての人に公開)

http://www.amazon.co.jp/
exec/obidos/ASIN/B000BQT6X0/famitsu-6-22/
倉持結香ちゃん(左

8件中 1件~8件を表示