スマートフォン解析 ファミ通コミッククリア編集部ブログ - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のブログ

最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

40件中 1件~20件を表示

次を表示

02月05日
17:49

『艦これ』『のうコメ』『モンハン』など、週末の更新情報!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。 インフルエンザが流行っていて、
戦々恐々としています……。 マスク着用と手洗い&う
がい、忘れずにしっかりしていきましょう。 症状が

12月05日
14:04

『クロス×レガリア』に『のうコメ』『艦これ』などを含む、週末の更新情報!

(すべての人に公開)

ども、&ぅです。しわっす! 最近、コタツで寝落ち
の回数が増えてきて体調が危うい感じです。 深夜の
ゲームやアニメは気になりますが、 きっちり睡眠を

06月05日
19:59

「ガルガンティア」に「大奥のサクラ」! 注目作品の新連載開始!! 週末の更新情報!!!

(すべての人に公開)

6月に入り、いよいよ春クールのTVアニメも クライマ
ックスへ向けて盛り上がってきましたね! 夜寝ずに
昼寝して各番組をチェックしている&ぅです。 そん

12月06日
01:18

寒くてももちろんおっぱいは隠さない! アニメ化間近のカグラ2本を含む週末の更新情報

(すべての人に公開)

こんにちは。師走となりまして 年末も近づく中、み
なさまいかがでしょう。 お忙しいですか? 年末進
行初体験の新米としましては ドキドキの季節です。

10月11日
15:58

『まおゆう』『七々々』更新! そして世のお父さん必見!の週末更新情報

(すべての人に公開)

  毎度どたばたしております。   季節の
変わり目って、本当に風邪が多いですよね。 9月から
10月にかけて急に発熱したり鼻水を流したり、 虫歯

09月13日
00:47

スポーツと美少女の秋! ポロリもあるよ! な週末の更新情報

(すべての人に公開)

  今回はやや本当です。   こんにちは、
背中が痛い新米です。   最近、毎朝目が覚める
と背中が筋肉痛です。 体貧弱すぎわろたwww &nbs

09月06日
04:44

ティガレックス狩猟!? 新連載もおっぱいもいっぱいな週末の更新情報

(すべての人に公開)

こんにちは、残暑お見舞い申し上げます。 新米です
。     気づけばもう9月ですが、みなさま
いかがお過ごしでしょうか。 もちろん新米は夏にど

07月12日
18:51

まおゆうアニメ化決定!! 13日の金曜日だけどハッピーな週末の連載更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、明日は13日の金曜日ですね。 ど
うも新米です。     不吉なはずなのに「1
3日の金曜日」に、 ちょっとテンションが上がるのは

07月06日
20:15

四姉妹ファン必見! 3社合同、大島永遠フェア開催!!

(すべての人に公開)

  暑いよ!! 7月ですからね!!   どうも、
またまた新米です。   「またお前か」といった
感じのワタクシが、フェアの告知をさせていただきま

07月04日
20:48

チアリーディングも触手もポロリも…な連載更新情報

(すべての人に公開)

  ポロリはないよ!!     こんにちは
、毎日がミサワの新米です!   眠いわー実質3
時間しか寝てないからなー 実質3時間しかー  

07月03日
18:01

アニメ化もキャンペーンも盛りだくさんな7月のファミ通クリアコミックス

(すべての人に公開)

蒸されている新米です。   もう炊き上がりそ
うなレベルです……。 ふっくらといこ
うと思います。   私の出来上がり加減はどうで

06月06日
22:30

専属肉奴隷も海の藻屑も嫌だからがんばってほしい連載更新情報

(すべての人に公開)

  こんにちは、まだまだ新米です!   友
人から「何かおもしろいことない?」とメールが来た
ので シンプルに「私の職が決まった」と返したら「

06月06日
22:19

ヴァナ・ディールからゲイムギョウ界まで! 6月のファミ通クリアコミックス

(すべての人に公開)

  どうも新米です。   ブログひとつ書く
のに何をこんなにあたふたと……。 リ
ア充の手にかかればこんなこと、 わけないはずなの

05月31日
14:47

PVP戦突入!? モンハン最新話も更新です〜!

(すべての人に公開)

  はじめまして、新米です! 個人的にもほとん
ど書かないブログなのですが、まさかこの日が来ると
は……。 震えながら告知ブログを書い

05月10日
18:59

ネプテューヌ反乱!? ログホラもプロローグ公開の、週末更新情報

(すべての人に公開)

  ゴールデンウィーク、おつかれさまでした!
たくさん働きましたね!   徳島「マチ★アソビ
」でのサイン会は、 たくさんの方にご来場いただき

05月03日
21:49

ティガレックス編開始! ネットゲームの動向も新連載も気になる、週末の更新情報

(すべての人に公開)

    ども~日刊ファミ通コミッククリアで
す^^   発送! 手配! 発注! 受領! 入稿!
初校! 校了! 納品! 告知! 告知! 告知! 告知

04月12日
15:27

もうすぐ発売の『ダンガンロンパ』も更新! 無料コミック更新情報

(すべての人に公開)

  いや、マジ、引越しとか席替えとかやめまし
ょうよ……。   自分、体力ないん
すよ……。     さてさて、

04月04日
20:25

ネトゲの中で大暴れ!? 人気の『モンハン』も新展開の、無料コミック更新情報

(すべての人に公開)

  春です。   ファミ通コミッククリアも
新しい動きを始めておりますが、 なんだか準備にて
んてこまい。   4月発売のコミックス情報も含

03月08日
14:28

ワタクシ、感動で前が見えませんッ!(すわっ)

(すべての人に公開)

  皆様、先週の更新はいかがでしたか…&
hellip;。   2009年5月より連載を続けさせてい
ただきました、 『デビルサマナー葛葉ライドウ対コ

02月09日
14:48

バレンタインにぴったりのあのゲーム……? 単行本発売直前の作品も公開!!

(すべての人に公開)

  肉! 肉! 肉!   肉フェア開催中ぅー
ッ!!!     ふう……。  
;   さて、先週末は   『モンスターハン

40件中 1件~20件を表示

次を表示