スマートフォン解析 【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.47 八色 - コミニー[Cominy]
バナー(150x225サイズ)
執筆者プロフィール
おかだアンミツ
おかだアンミツ
オカモト
オカモト
弟君
弟君
シュガー
シュガー
ひーりんぐ
ひーりんぐ
【yae】
【yae】
【yae】
文倉十
ソンソソ
ソンソソ
八色
八色
茉崎ミユキ
茉崎ミユキ

『アイドルマスター』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/imas_ofa_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のコメント

カテゴリ一覧

2015年05月29日 18:30

【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.47 八色


 全国のプロデューサーの皆さま、お疲れ様です! 先日5月26日にはダウンロードコンテンツ第13号がリリースされましたね。月一のリリースなのに早いものでもう13号ですよ、13号!! 『シンデレラガールズ』の島村卯月&渋谷凛&本田未央の3人がスペシャルゲストとして登場するのも目玉ですが、個人的には楽曲で『SMOKY THRILL』が発信されたというのが嬉しいですね!
 さて、それではそろそろ今週のイラスト&コラムです。今回は八色先生にご担当いただきました! 八色先生が執筆してくださったアイドルは……?




12回目の登場になります、八色です。
今回は萩原雪歩を描かせていただきました!

衣装はカタログ第12号で配信された『シンフォニーNo.765』
ベースの白にキャラクターのイメージカラーを組み合わせたシンプルでかわいい衣装です。
雪歩の場合は純粋で淡い少女らしい水色。
ほかのアイドルたちのカラーリングに比べるとすぐ目立つ色ではありませんが、どんなユニットメンバーとの組み合わせにもバランスよく溶け込み、多彩なメンバーを調和してくれる印象があります。

引っ込み思案であまり自分の意思を言い出せない雪歩。
ビビッドな個性を持つアイドルたちが765プロというひとつの形にまとまっているのは、メンバーを柔らかく受け止めるそんな彼女がいるからなのかもしれません。

カタログ第12号といえば『MUSIC♪』も欠かせませんよね。
片手マイクによる振り付けや、ステージ上を大きく動き回り立ち位置が何度も入れ替わる様は、まさにアイドルライブ! といった感じ。
ふわっとしたステップ、ひらひらと指先まで洗練された動きに胸が高鳴りました!

長いアイマスの歴史には、変わらないアイドルたちと進化し続ける技術がありますよね。
『OFA』ではアイドルをより魅力的に、女の子をより活き活きとした姿で表現してくれていました。
これからも『アイドルマスター』がどこまで進化していくのか、いちファンとしてとても楽しみです!

1年間、12回に渡りイラストとコラムを書かせていただきましたが、アイドルたちの魅力を伝えるお手伝いが少しでもできていたら嬉しいです。
どうもありがとうございました!
(八色)


 八色先生による雪歩、いかがでしたか? 私カルロス的には雪歩が「穴掘って埋まってますぅ~」ってなった時は、ふたり分の広さの穴を掘ってもらって雪歩と一緒に埋まってたいです(何のプレイだ)。
 八色先生によるイラスト&コラムは今回で最終回ですが、当コーナーはもう少し続きますから次回もお楽しみに! (カルロス





(すべての人に公開)

  • アイドルマスター

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

10位

desperadoさん

アクアキティ

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

武田家ってどんな家なの?そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5C)

4位

アナダーさん

i'm master of 罵詈雑言

5位

山田鉄男さん

本格参戦…ではなく

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です