スマートフォン解析 【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.46 文倉十 - コミニー[Cominy]
バナー(150x225サイズ)
執筆者プロフィール
おかだアンミツ
おかだアンミツ
オカモト
オカモト
弟君
弟君
シュガー
シュガー
ひーりんぐ
ひーりんぐ
【yae】
【yae】
【yae】
文倉十
ソンソソ
ソンソソ
八色
八色
茉崎ミユキ
茉崎ミユキ

『アイドルマスター』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/imas_ofa_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のコメント

カテゴリ一覧

2015年05月21日 00:15

【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.46 文倉十


 プロデューサーの皆さま、お疲れ様です! ついにやってまいりました、5月22日!! 兄ちゃん&姉ちゃん’sなら今日が何の日かおわかりですよね? そう、765プロが誇る最終兵器(主にイタズラ的な意味で)、双海亜美・真美の誕生日でございます!!!! 亜美真美おめでとう-っ!!
 ということで、当コーナーでは765プロのアイドルの誕生日には生誕祭と称してそのアイドルにちなんだイラスト&コラムを掲載しておりますが、今回は文倉十先生に亜美真美のステキなイラストとコラムを執筆していただきました! イラスト&コラムをご覧いただきつつ、一緒に亜美真美の誕生日をお祝いしましょう!!!




亜美真美☆ハピバ!

10回目の登場になります、文倉です。
5月22日は亜美、真美の誕生日ということで今回はふたりのイラストを描かせていただきました。

彼女らにはやっぱり悪戯っぽい笑顔が一番似合うと思います。
誕生日を重ねても「んっふっふ~」とふたりで一緒に笑う彼女たちを見続けられることを願いつつ……今回は亜美真美について少し書かせていただければと。

天真爛漫で他愛もない悪戯大好き。
765プロの問題児。
そんな765プロ最年少の彼女たち(ミリオン勢は除く)は、初登場時にはまだ小学生だったんですよね。
たとえその問題児っぷりは変わらずとも、当時に比べたらやはり随分大人っぽくなったって印象があります。
(最年少だからこそ成長のスピードも早いと感じるのかもしれませんね)

なにより大きな変化は、やはりふたりが個別のアイドルとして活動を始めた、というところではないでしょうか。
竜宮小町のメンバーとして一足先にトップアイドルへの道を歩み始めた亜美。
状況としては一旦置いて行かれる形になってしまった真美。

いつも隣にいるのが当然だった自身の片割れのような存在が、(例えアイドルとしての関係上だけだとしても)お互いにそうではない立場になってしまった。
約13年、アイドルになってからも変わらなかった関係の変化。
これは自分が想像している以上にふたりにとって大きな変化であったことでしょう。

でもそれが彼女らにとって決してマイナスにはなっていない、というのがこの双子の強いところであると思うのです。
アニマスで真美は竜宮小町として忙しくなってしまった亜美となかなか一緒に遊べなくなってしまったことについて「つまんない」とこぼします。
いつもふたりで一緒にするのが当然だったことが、今は全部別々になってしまっている……。
でも、そのあとに真美は「だから自分がもっと売れっ子になって亜美と一緒に仕事ができるようになる」と続けるのです。

現状の不満を腐らせることなく、当然のように成長するエネルギーに変えていける真美。
そして亜美も、真美を振り返って心配することなどなく(信頼というレベルではなく)考えるまでもない確信をもって全力で前進していける。
双子ゆえの繋がりなのか、いや、双海亜美、真美だからこそのこの力強さが本当に私には眩しく感じられます。

ふたりで一緒にいることは、もちろん彼女らにとって大切なことだと思います。
でも、それだけではない世界の広がりが、きっと今後の彼女たちをもっともっと大きく成長させていくことでしょう、そして彼女らにはその力があるはずなのです。

ゲームにおいては今回『OFA』にて、紆余曲折を経てついにふたりともプロデュースができることになったわけですが亜美真美Pの兄C姉Cにとっては本当に本当にずっと待ち望んでいたことだったかと思います。
そしてきっと亜美、真美自身にとっても。

同じステージの上で、それぞれ個々のアイドルとして一緒に歌うふたりの成長を私も心から応援していきたいと思います。
今回も最後までお付き合いありがとうございました!

最後にもう一度改めて。
亜美、真美、お誕生日おめでとう!!
(文倉十)


 文倉十先生によるイラスト&コラムはいかがでしたか? 亜美真美Pは亜美ひとりでも楽しめるし真美ひとりでも楽しめる、そして亜美真美ふたり一緒ならさらに楽しめるという一粒で三粒も四粒も楽しめるのが良いですね(個人的感想ですが)。今年はアイマス10周年ということでPの皆さんもこれまでたくさんアイドルたちの誕生日をお祝いしてきたかと思いますが、これからも5年、10年またお祝いしていきたいですね! (カルロス





(すべての人に公開)

  • アイドルマスター

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

しゅくりむさん

ゼルダの伝説プレイ中。ハイ...

2位

トットテルリさん

伝説の旅団 メモ7(港への道...

5位

太刀魚さん

海賊最高

6位

舘向裕也さん

もしかすると……

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

2位

MAYRE_Kara_ageさん

白馬大将軍/詩聖/ケニア/呉バラ

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です