スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ088 夕張/おたべさくら - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは24時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2015年05月20日 15:15

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ088 夕張/おたべさくら


 提督の皆さま、お疲れ様です! 先日終了した春のイベント『発令!第十一号作戦』、皆さまの戦果はいかがでしたか? 私カルロス提督は完走できず、秋津洲をお迎えすることができませんでした……悔しいぃ!!
 そんな戦い終わり荒んだ気持ちを癒やすにはイラストコラムがオススメ(?)、ということで今週のイラストコラムです。今回ご紹介するのは軽巡『夕張』、執筆してくださったのはおたべさくら先生です! それでは早速ご覧ください。



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


夕張を描かせていただきました、おたべさくらです。
夕張はうちの鎮守府にはなかなか来てくれず、数カ月の間、毎日建造していたのですが、初めて出たときは嬉しすぎて思わず声がでました!
史実では、3,100トンの船体に5,500トン級の火力を搭載するというかなり革命的なことを成し遂げた艦で、全世界に驚きを与えたのも納得です……!!
(おたべさくら)


 おたべさくら先生による夕張、いかがでしたか? チラリと見えるおへそがたまらんですね!
 ところでこのイラストコラムをまとめた本が来週発売となります。その名も『艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘イラストコラム』! 5月29日(金)発売予定となっておりますのでよろしくお願いいたします!! (カルロス



(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 11人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~3番を表示

2015年
05月20日
17:33

 無事オール甲クリアで、葛城・Littorio・Roma・秋津洲・高波、更にうちに居なかった矢矧・磯風・酒匂も迎えられて、8艦もの艦娘をレベリングするという、苦しくも楽しいアフターイベントを送っています。

 尚、イベントでの夕張の出番は、有りませんでした(^_^;) E-6に出した大淀よりもレベルは上だったんですけどね~。

2015年
05月20日
21:22

2: Kei

 初めてのイベント戦で、E4までクリアしましたが、E5の泊地水鬼に勝てず、時間切れでした。しかし、21名もの艦娘を我が鎮守府に迎えることが出来ました。
 天津風・浦風・大淀・瑞鳳・雲龍・夕雲・秋雲・卯月・阿賀野・まるゆ・長波・時津風・伊8・高波・能代・野分・あきつ丸・清霜、最後に初風。そして、海域突破報酬の葛城・リットリオ。今、資材回復にあきつ丸が重宝しています。
 うちの夕張はイベント中に「北方鼠輸送」でドラム缶を満載して活動し、キラ付け無しでも「大成功」を出して、危うい時に貴重な資材をもたらしてくれました。大切な「縁の下の力持ち」です。

2015年
05月21日
22:45

今月のランキング報酬は烈風改、めっちゃうらやましい。水本提督はランカーされているのかな。

1番~3番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

マサ@三国志始めましたさん

なんだかんだ言って速度は正義

2位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー6

3位

しゅくりむさん

ゼルダの伝説プレイ中。ハイ...

7位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

※全公開記事が対象です

1位

やすさまさん

カードの処分

2位

MAYRE_Kara_ageさん

1.0.0F初めての全国

4位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

5位

はひるさん

なんだかね

6位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です