スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第76回 提督、菱餅を抱きしめて - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは17時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2015年04月24日 18:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第76回 提督、菱餅を抱きしめて









 幼女が謎の変態鳥から菱餅をカツ○ゲされているようにも見えますが、そんなことはありません、いやホントに。冬の期間限定イベントと入れ替わるように始まったのが菱餅回収イベントでしたね。確かに最初簡単に手に入ったので「これは楽な任務だぜ!」とかカルロスも思っていましたが、後が続かない……。資源が尽きかけながらもクリアした水本提督、天晴れです!
 そして任務達成で手に入れた『熟練見張員』。早速の活躍で、彼女たちにこそ天晴れをあげるべきかも? (カルロス


※2016年3月14日追記
 この第76話より第91話までは単行本『艦これプレイ漫画 艦々日和』5巻に収録されていますので、第77話以降は単行本にてお楽しみください。












(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 9人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~8番を表示

2015年
04月24日
18:49

熟練見張員・・・、これを手に入れるために菱餅を集めたけど、ほっぽちゃんが中々菱餅をくれなくて苦労したなぁ・・・。
(その間に、明石さんを獲得できたからそれはそれでよかったけど・・・。)

2015年
04月24日
19:18

私は菱餅10個取れませんでした…
やりきった水本提督は本当にお見事です。

扶桑さんにカッコいい見せ場があったのも良かった。
山城さん・鳥海さんもそろそろ改二になる頃でしょうし、今後も楽しみですね。

2015年
04月24日
22:12

3: 打弦

菱餅任務達成できましたか、やはり3-5が開放されているとだいぶ楽になるみたいですね。春イベは大規模と確定しましたし、見張員は大きな力ないなるでしょう。

阿賀野型は能代を、秋イベE2で入手できているので、コンプがだいぶ楽ですね(矢矧はレア度に割りに大型で一番でやすいので)。問題はいまだ6-2海域ボスドロップのみのぴゃあか?

2015年
04月24日
22:46

Aでも、出たのがほっぽちゃんのやさしさ

そして、餅掘りでも毎週の北方任務でも
ウチに来る気配の無い山雲(ゲンナリ)

2015年
04月24日
23:05

あくまでゲームイベですが、やっぱりクリスマスイベントも含めて幼女から強奪してる感がすごいな~ (;^_^A。こう、プレイ漫画になると特に。

さて、今週末でポスト艦これ枠の一角といわれていた城プロが事実上のサービス終了となります。まさか半年持たないとは、ネットゲームの宿命とはいえ、艦これもいつかはそうなるんだよな・・・。

2015年
04月25日
23:25

 当方、菱餅10個集め切った時の高速修復剤はわずか27個、燃料は2083と、大変なことになりました(^_^;)
 今では450個、57000まで回復し、春イベントの準備が整いつつあります。

 ……何故鋼材がカンストしているんだろう?

2015年
04月26日
00:19

10個掻き集めて無事見張り要員取りました。
いやぁ、菱餅は強敵でしたね。

2015年
04月26日
02:12

8: GTM505

次は、武蔵建造イベントですね。
少々鉄が心もとないですが、朝霜をゲットできた水本提督のリアルラックなら初の大和型ゲット!なるか。

1番~8番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

7位

あぶさんさん

【~2017 5月16日】グラフィ...

8位

辛口なんちゃって評論家さん

そこそこ楽しい

9位

ayanka141さん

3DS[LEGOバットマン3]

10位

かぱいさん

R蔡琰検証 Ver.1.0.5C

※全公開記事が対象です

2位

一本院さん

トウ卓用

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.0.5B)

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です