スマートフォン解析 【BBCPプレイ日記】あーくなまに参戦してきたよ【バング】 - コミニー[Cominy]

豊泉三兄弟(次男)さん (9)

(最終ログインは3日以上)

プロフィール
格闘ゲーム好きの週刊ファミ通、ファミ通.com編集者。おもに新作紹介や格闘ゲームの記事を担当している。『BBCP』の新キャラクターではバングがお気に入り。

ご意見ご感想はこちら


最近のコメント

2015年04月23日 23:27

【BBCPプレイ日記】あーくなまに参戦してきたよ【バング】

お久しぶりです! ファミ通の格ゲー好き編集者の豊泉三兄弟(次男)です。

ブログの更新は4ヵ月ぶりくらいですかね……。

でもその間、『ブレイブルー』をプレイしてなかったわけじゃありませんよ! コツコツとゲーセンでやり込んでいました。それはさておき、

ついに『ブレイブルー クロノファンタズマ エクステンド』が発売!!

そして『ブレイブルー』の発売といえば、アークシステムワークスの公式ニコニコ生放送“あーくなま”ですよね。

今回も週刊ファミ通のPRに参加してきました!


プロデューサーの森さん(中央)と勝ちたがり小澤さん(左)。そして今回はコーエーテクモゲームスの『討鬼伝 極』のディレクター関口さん(右)もゲストでいらっしゃっておりました。


恒例の社内大会の合間には、なぜかフードファイトも(笑)
スマホアプリ『イートビートデッドスパイクさん』PRだったみたいです。


ディレクターの遠藤さんも大好きなコーラ片手に食いまくってましたが、さすがに苦しそう(笑)。



僕も週刊ファミ通4月23日発売号の告知をさせていただきました!
スメラギさんの描き下ろしイラストやキャラクターカラーバリエーションのDLCなど、ブレイブルー盛りだくさんの号です。

ちなみに、ファミ通カラーの元デザインは僕が担当させていただきました! 前回は赤黒い中二っぽいカラーでしたが、今回はその逆で青と白を基調にしたさわやかなカラーにしてみました。↓の記事で全バリエーション掲載しているので、気になった方はチェックしてみてください。

※ファミ通オリジナルカラーの全バリエーションを紹介
※声優さんのインタビューコーナー“音どけ”に近藤佳奈子さん、野水伊織さん、早見沙織さんが登場!



これがスメラギさんに描き下ろしていただいた扉絵。
ちょーかわいい3人娘です! コンビニや書店でぜひ!!


『BBCPEX』を使った社内大会では、富士見書房のケンモチさんのニューに負けちゃいました……。

ん~ニュー戦は自信あったんだけどなー。
試合前にお酒を飲んでたせいかコンボミスりまくりでした(*´Д`)
だって、ピザとビールを前にして我慢するなんて僕にはできなかった……。


優勝はバトルプランナーの柚口さんのバレット!
決勝では相性的にきびしいニューをぶっ倒しててさすがでしたね。


優勝した柚口さんは『BBCPEX』と『討鬼伝 極』のソフトをゲット!
おめでとうございます!!


これがあーくなま社内大会のトーナメント表。見えるかな??
みんなうまい人ばかりでしたが、討鬼伝スタッフのみなさんが意外(?)にもガチな方ばかりでびっくりしました(笑)。
あまりお話できませんでしたが、ぜひ家庭用で対戦してみたいですね!


で、最後に行われた重大発表は、あーくれぼ2015!!
こちらの森Pインタビューでもあーくれぼについて触れていますので、まだの方はぜひ目を通してみてください。

※【第14回あーくなま】『BBCPEX』発売日前夜祭!!

よーし、今日から家庭用でやり込んで、ケンモチさんにリベンジするぞ!

あ、そのまえに最後にちょっとだけファミ通関連の告知。

本日24日20時から週刊ファミ通のニコニコ公式チャンネルで、『BBCPEX』をプレイしながら配信やります!

僕と北口徒歩2分がだらーっと雑談したり、ネット対戦したりすると思うので、興味があったら来てください!

ファミ通『BBCPEX』放送枠

(すべての人に公開)

  • ブレイブループレイ日記

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

関連するブログ

2位

(´・ω・`)さん

BBCF2 獣兵衛 コンボ後の状...

3位

太刀魚さん

無双シリーズの完成形

4位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

5位

かずと@積みゲー部さん

映画みたいなゲーム

8位

新規ぷれぃさん

肖像ゲット

10位

ryujin_0821さん

さかあがりハリケーンportable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

今川家ってどんな家なの?そ...

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.5コス...

5位

MR.K(三国志大戦ではCONECT)さん

お久しぶりです

6位

はひるさん

来ないで月曜日。

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です