スマートフォン解析 【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.41 ソンソソ - コミニー[Cominy]
バナー(150x225サイズ)
執筆者プロフィール
おかだアンミツ
おかだアンミツ
オカモト
オカモト
弟君
弟君
シュガー
シュガー
ひーりんぐ
ひーりんぐ
【yae】
【yae】
【yae】
文倉十
ソンソソ
ソンソソ
八色
八色
茉崎ミユキ
茉崎ミユキ

『アイドルマスター』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/imas_ofa_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のコメント

カテゴリ一覧

2015年04月17日 14:45

【アイドルマスター ワンフォーオール イラスト&コラム】PIECE OF PIECE Vol.41 ソンソソ


 全国のプロデューサーの皆さん、お疲れ様です! アニメの『アイドルマスター』からアイマスの世界に飛び込んだプロデューサーさんも結構多いのではと思うのですが、そのアニメ『アイドルマスター』の再放送が今日4月17日から始まりますね! 私カルロスPと同じくDVD or Blu-rayで全巻持ってるという方もやっぱり多いと思いますが、みんなが一斉に視聴するテレビで見るとまた違いますよね。携帯やスマホで『シンデレラガールズ』、『ミリオンライブ!』を、PS3で『OFA』を、そしてテレビでアニメを……四六時中アイマスに囲まれる素敵空間! まさしくパラダイスですな(至福)。
 さて、そんなアイマス三昧に加えていただきたいのが当コーナー。今回はソンソソ先生のイラスト&コラムをおおくりいたしますので、じっくりたっぷりご覧になっていってください!




11度目まして、ソンソソです。

今回描かせていただいたのは沖縄元気っ娘、我那覇響ちゃんです。

貧乏といって真っ先に思い浮かぶのはやよいですが、響も売れない時代からずっと動物を飼っています。
今回はそのためかアルバイトしており、"アルバイト先での響"がシナリオの主軸になっています。

アイドルの活動が忙しくなっていきアルバイトをやめなければならなくなった時、故郷の友達のことを思い出しせっかくできた仲間と別れたくないとだだをこねたり、遠くにいる故郷の友達がずっと応援してくれてると知り涙ぐんだり、『OFA』の響は"仲間"や"家族"、"友達"が大事なワードになっています。

"家族"でいうと、幼稚園でのふれあいコミュが好きです。
幼稚園を見てニヤニヤしている響に話しかけると「子供が好きでたまらないんだ」と教えてくれ、将来何人子供かほしいかという話題に。
「あのね、自分…………子供が欲しい! たくさん子供がほしいんだ!」という台詞を愛の告白のようなニュアンスで言ってくれます。
その後もヒートアップしていき、所構わず大声で「ほしいほしいほしい!」と騒ぐ響、響をなだめるプロデューサー。
大胆なことを言ってしまったことに気づき恥ずかしくなってしまうというものです(笑)。
どこか抜けていて反応がかわいくて、響がいじられキャラである所以が垣間見えるコミュでした。

あとは、美希と貴音との3人で「自分たちが悪のプロダクションに所属していたらプロデューサーはどうするか」というイベントがあります。
"引き抜く"を選んだ時のプロデューサーの「765プロには楽しい仲間がいるぞ、ラーメンもおにぎりも食べ放題だ」という台詞から、響が一番何を大切にしているのかが伺えますね。
(美希も貴音も即答でOKしており笑いました…w)

響は仲間を大事にして、仲間からも愛され(いじられ)て、親しみやすくかわらしい女の子です。
ですが持ち曲はクールなものも多く、そんなギャップにもクラッときてしまいます。
今回のイラストもそんな魅力が出せたらいいなと思い描きました。
いつかこの衣装でちゃんと雪歩や真も描いてみたいです……!
(ソンソソ)


 ソンソソ先生によるイラスト&コラム、いかがでしたか? バイトのエピソードなどからもわかりますが、響は情が深いですよねぇ。そして子供好きで料理も得意……なにこの最強の嫁候補!? やっぱり響は完璧だなぁ。 (カルロス





(すべての人に公開)

  • アイドルマスター

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

マサ@三国志始めましたさん

なんだかんだ言って速度は正義

2位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー6

3位

しゅくりむさん

ゼルダの伝説プレイ中。ハイ...

8位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

※全公開記事が対象です

1位

やすさまさん

カードの処分

2位

MAYRE_Kara_ageさん

1.0.0F初めての全国

4位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

5位

はひるさん

なんだかね

6位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です