スマートフォン解析 おかえりなさい、ハンターさん! こんにちは、宮下さん!? - コミニー[Cominy]
週刊ファミ通やファミ通 コネクト!オン、フロンティア通信などで『MHF-G』記事を担当している坂本ビス太です。
●コメント募集中!
●ニックネーム

最近のコメント

2015年04月03日 20:05

おかえりなさい、ハンターさん! こんにちは、宮下さん!?

こんにちは。

4月1日より、復帰したハンターに向けた、
新しい区が誕生しました。

その名も「修練区」

修練区では専用の修練クエストが受けられ、
強力な武具が普通よりもかんたんに手に入るほか、
ランクもガンガン上げられます。

●「修練区」の入場条件
・最後のログインから90日以上経過している人
・新規に『MHF-G』を始めた人(HR10~)

上記に該当するハンターは、
30日間「修練区」で育成が可能ですよ。


「修練区」のイメージは、下のようになっています。

48-sasi01

48-sasi02



とはいえ、復帰したばかりで
どこから手をつけていいかわからないっすよね。

まず、ランク上げについて。

現在は、ブーストタイムを任意のタイミングで発動可能
ログイン後、すぐに発動しちゃうともったいないので、
ほかに何かしたいことがあれば、発動は後回しにしましょう。

装備を整えたり、超強い一時契約ラスタを借りたりして、
「一気にランクを上げるぞー」という決心が着いたところで
ブーストタイム発動!!

「HRP大量獲得!【怪鳥】」
「GRP大量獲得★1【盾蟹】」を受けて、
ガシガシとランクを上げちゃいましょう。

あっと、その前に
「パートナー」「パートニャー」を雇用しておくと、
ついでにそれぞれのランクも上げられて一石二鳥!

「パートナー」、「パートニャー」ってなんぞ?
っていう浦島ハンターは、オンラインマニュアルや、
グーグル大先生などでチェック。

▼参考までにオンラインマニュアル

▼こっちはちょっと古いけど


お次は武器&防具

輝界竜・ゼルレウスの武具を強化しやすい
クエストが用意されています。

武器は「光属性(火+雷)」でなかなか強力。
防具は「適応撃」がついていてめちゃ強力。

「適応撃」は、体力100以上のときに攻撃を当てると、
武器の属性によらず、斬・打・弾のなかから
もっとも有効な攻撃系統のダメージが入るというもの。

GSR1から強化できる烈種防具のアルテラGFが2部位あれば、
「斬れ味レベル+1」と「適応撃+1」が発動するので、
強化を見据えておくといいですよ。

▲アルテラシリーズ(剣士)


でも、覇種・G級覇種・烈種武具は、
強化費用がかなりかかっちゃうのがネック。

そんなときは、
「ゼニー大量獲得【大猪】」
「Gz大量獲得★1【大猪】」で解決!


もひとつ、武具のお話。

修練区でG級に上がったら、
真っ先に受けたいクエストがある。

「GR用②【エントラG】」
「GR用③【エントラGF】」
「GR用④~⑧【グレン剣珠GF】」です。

なんのこっちゃわからなくても
とりあえずやりましょう。

全部やれば防具のエントラGFシリーズ
グレン剣珠GFが手に入っているはず。

このエントラGFにグレン剣珠GFをぶっ込んで、
あとはお好みの装飾品を入れれば、
G級序盤は乗り切れる防具セットが完成!



ふーーっ、一気に説明して疲れたので、
息抜きにひと狩り行きます。


2015年4月15日(水) メンテナンス開始まで、
イベント「プロデューサーのご挨拶」が開催中。

このイベントのクエストは、
修練区のハンターでなくても受けられます。

これに行ってみましょう。
ターゲットはゴゴモアかな?


え、


ええ!?


えええ……!!!!

なんだこいつ!


こわい!

なんか、こわい!


あんた、笑ってるよ!



こわすぎたので、倒してみました。


あっさり。


G6からプロデューサーに就任した
宮下プロデューサー似のモンスターでした。

▲こちらがリアル宮下さん。

宮下さんと言えば、ガンランス愛好者。
倒すとガンランスの生産素材が手に入ります。

4月15日実施のアップデート「G7」では、
ガンランスが強くなりますね。

特定のアクションにスーパーアーマーが付与!

▲昔こんなこと言ってましたが、いいんですか? 大丈夫ですか!? 宮下さん!


復帰した皆さんも宮下さんにご挨拶に行ってみてください!

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

(´・ω・`)さん

BBCF2 獣兵衛 コンボ後の状...

4位

新規ぷれぃさん

手持ち紹介2

5位

太刀魚さん

無双シリーズの完成形

6位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

10位

ryujin_0821さん

さかあがりハリケーンportable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

今川家ってどんな家なの?そ...

2位

津焔乃蔭さん

あら,こんなところに・・・

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.5コス...

5位

MR.K(三国志大戦ではCONECT)さん

お久しぶりです

6位

はひるさん

来ないで月曜日。

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です