スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ052 秋雲/まめでんきゅう - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年08月13日 13:45

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ052 秋雲/まめでんきゅう


 提督の皆さま、お疲れ様です! 先日より夏のイベント『AL作戦/MI作戦』が始まりましたが、皆さまの進捗はいかがですか? 私カルロスは未だに最初のマップがクリアできません……どうしたらええんや(T_T)
 そんなヘボ提督の嘆きはさておき、今週もイラストコラムをご紹介しましょう! 今回ご紹介しますのは、駆逐艦より『秋雲』です。コミケも近いですしね(?) そして秋雲のコラムを執筆してくださったのは、まめでんきゅう先生
 それでは早速ご覧ください!!



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


駆逐艦秋雲のコラムを描かせていただきました、まめでんきゅうです。

秋雲は確か夕雲と共に実装されたと思いますが、夕雲は早い段階で鎮守府に迎え入れることができたものの秋雲はなかなか迎え入れることができず、悶々としていた覚えがあります。
やたらと絵関連の台詞が多くてどういう娘なんだろう……と初見の頃は疑問に思ったものです。
史実を知ると芸が細かいなあ、と納得しました。

これまでに描いた衣笠、鈴谷、鬼怒……と、ノリが良さげなキャラが好きになる傾向にあるらしく、秋雲も見た目としゃべり方でツボに入りました。
こういう娘たちを秘書にするとブラウザを開く度に元気が出て良いですよね。
(まめでんきゅう)


 ということで、まめでんきゅう先生による秋雲をお送りしましたがいかがだったでしょうか? 実はカルロスのところにはつい先日ようやく来てくれた艦娘だったので、個人的にはタイムリーでした(どうでもいい情報でした)。
 さて、来週は誰が登場するでしょうか? 次回もお楽しみに!! (カルロス



(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 7人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

3位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

5位

はひるさん

毛虫とドライブ

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です