スマートフォン解析 【アイドルマスター ワンフォーオール プレイ漫画】目指せ トップアイドル! オカモトP編 第1回 - コミニー[Cominy]
バナー(150x225サイズ)
執筆者プロフィール
おかだアンミツ
おかだアンミツ
オカモト
オカモト
弟君
弟君
シュガー
シュガー
ひーりんぐ
ひーりんぐ
【yae】
【yae】
【yae】
文倉十
ソンソソ
ソンソソ
八色
八色
茉崎ミユキ
茉崎ミユキ

『アイドルマスター』ファンの皆さま、よろしければご自分のWebサイトにこのページへのリンクをお願いいたします!
リンクアドレスは『http://www.famitsu.com/blog/imas_ofa_ouen/』となります。
また、リンク用のバナー画像を2種類用意しておりますのでご自由にお使いください。

バナー(150x55サイズ)
バナー(150x90サイズ)
ご意見・ご感想はこちらまで



最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年07月09日 13:30

【アイドルマスター ワンフォーオール プレイ漫画】目指せ トップアイドル! オカモトP編 第1回







 全国のプロデューサーの皆さま、お疲れ様です!! 先週のおかだアンミツP編に続き、今週はオカモトP編の第1話をお届けいたしました!
 『OFA』ではアイドル13人全員をプロデュースできるようになりましたが、新人Pにはいきなり13人ものアイドルたちをプロデュースできる力量はまだありませんので、まずは地道にひとりずつ育てていくのですね。そしてオカモトPが選んだ最初のアイドルは……"真美は合法"でお馴染み(?)、双海姉妹の思春期のほう、双海真美でした!! 亜美真美の明るさとパワフルさは、プロデューサーたるプレイヤーのほうが引っ張り回されるというか引きずり回されるというか……とにかく良い意味で引き込まれていきますよね!
 双子が武器のはずが逆に個人としては没個性になっているんじゃないかと心配する真美、考えた末に『アチマカ計画』と名づけた作戦でいろいろキャラ付けを図るのですが、これがなかなか面白い(何が面白いかは……実際にゲームをプレイしていただいてのお楽しみ、ということで)。
 初めてのお仕事を終えて、今度は初の曲選び(デビュー曲、という認識でいいのですかね?)。『スタートスター』は亜美真美の持ち歌ですから、最初に選ぶならやはりこの曲でしょうか。そして衣装は『スターピースメモリーズ』。劇場版を見た方ならこれを選ばないわけがないですよね!
 その後、初オーディションも無事にこなしたところで、今回はここまで。次回は真美とユニットを組むメンバーが発表されるようで楽しみですね。
 そして来週は、3人目のプロデューサー、弟君Pが登場します! 弟君Pがプロデュースするアイドルは誰なのか!? そちらもお楽しみに!! (カルロス


※2014年4月6日追記
 この第1話以降、第6話までは単行本『アイドルマスター ワンフォーオール 765プロFight!!』1巻に収録されていますので、単行本にてお楽しみください。


(すべての人に公開)

  • アイドルマスター

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です