スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ046 青葉/おたべさくら - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年07月02日 14:00

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ046 青葉/おたべさくら


 提督の皆さま、お疲れ様です! 気がつけば7月。私カルロスが『艦これ』を始めたのが、1年前のちょうどこのくらいの時期だったかなと記憶しています……いやぁ、時の経つのは早いものです。
 さて、それでは今週のイラストコラムですが、前回ご紹介した衣笠の姉妹艦、といえばお分かりですよね? はい、重巡『青葉』です! そして『青葉』のイラストコラムを執筆してくださったのは、おたべさくら先生!! 前回と続けて読めば、青葉型重巡の魅力が丸わかり!? それではご覧ください。



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


青葉を描かせていただいた、おたべさくらと申します。
青葉はもともと「取材キャラ」としてインパクトの強い娘だったのですが、使っているうちにじわじわと彼女のかわいさや魅力が分かってきて、最近では青葉の声聞きたさにレベル上げに精を出しております……!!
史実での青葉は、艦娘としての青葉のインパクトに負けず劣らず、すさまじい生涯を送りました。
終戦まで生き残り、たくさんの艦の最後を見てきたからこそ、艦娘・青葉はほかの艦娘の取材をして、記録として残そうとしているのでは……などと考えてしまいます。
(おたべさくら)

 おたべさくら先生による『青葉』はいかがだったでしょうか? 次週は久々に月曜日は応援イラスト、水曜日はイラストコラムの2本立てでお送りする予定ですのでお楽しみに。
 それから別コンテンツですが、本日より『アイドルマスター ワンフォーオール』のプレイ漫画が始まりました! こちらも私カルロスが担当しているのですが、お時間ありましたらぜひこちらのほうもご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします!!  (カルロス



(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 10人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

showtimeSPさん

あと半分

7位

skylifrさん

Brouilleur jammer Portable

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

上杉家ってどんな家なの? そ...

2位

MAYRE_Kara_ageさん

Ver.1.0.7Bメモ

3位

津焔乃蔭さん

どこまで好調は続くのか

4位

山田鉄男さん

( ^ω^)「欲望と骮网」

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です