スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ035 高雄/エストライブ - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年04月16日 13:30

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ035 高雄/エストライブ


 提督の皆さま、お疲れ様です! 今週はメンテやアップデートがないので、何かまったりした感じですねぇ。そんなまったり気分の中、今週のイラストコラムにいきたいと思います。
 今週ご紹介するのは、久々の重巡洋艦。調べてみると13回の「筑摩」依頼の重巡ということで、ものすごい久しぶりですね……。ということで、今回は重巡『高雄』です! ネームシップであるこの高雄を執筆してくださったのは、エストライブさん! 早速、このセクシー重巡の真の姿をご覧いただきましょう。



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


高雄を描かせていただきましたエストライブです。

初めて私のもとに来てくれた重巡洋艦で、かつ初めて描いた艦これイラストが高雄だったりと、いろいろときっかけとなった思い出深い艦です。
初期の我が鎮守府で主力として働いてくれ、今でも巡洋艦の中で一番レベルが高い存在です。
今回コラムの実艦は改装後の姿を描いています。
改装前の高雄も調べてみると面白いかもしれません。
艦橋周りなど、かなり変化があり楽しめます。
史実でも終戦まで生き残っているので改二、放置ボイスなども大いに期待できそうです。
(エストライブ)


 エストライブさんによる高雄、いかがだったでしょうか? 終戦まで生き残りながら内地には戻れなかったというのは、何とも切ないですね……。
 さて、次回は誰が登場するでしょうか? 次回もお楽しみに! (カルロス


(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 10人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~1番を表示

2014年
08月22日
11:39

摩耶と鳥海にはノータッチとかどういうことでしょうか

1番~1番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

太刀魚さん

海賊最高

8位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

2位

MAYRE_Kara_ageさん

白馬大将軍/詩聖/ケニア/呉バラ

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

5位

はひるさん

なんだかね

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です