スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ030 神通/こるり - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年03月19日 14:00

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ030 神通/こるり


 提督の皆さま、お疲れ様です! 先週のアップデートで新海域や海外艦など新しい要素が追加されましたね。私(カルロス)のところには、ドイツ娘は影も形もありません……いつ来てくれるのやら。
 さて、今週のイラストコラムは初参戦の作家さん、こるり先生です! こるり先生といえば川内型、とすぐに頭に浮かぶくらい川内型LOVEな提督だと思いますが、今回のイラストコラムももちろん川内型から軽巡『神通』を執筆してくださいました! 先日改二が実装された神通とはどんな艦船だったのでしょう? それではコラムをご覧ください。



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


はじめまして、イラストコラム『神通』を担当させていただきました、こるりと申します。
神通は、初期艦である叢雲の次に初めて艦隊に来てくれた艦娘であり軽巡洋艦です。
ゲーム内では夜戦バカな姉さんや艦隊のアイドルの妹に挟まれて苦労人っぽい印象がぬぐえない彼女ですが、気の弱そうな見かけとセリフによらず、史実では凄まじい戦果を残した子でもあります。
先日のアップデートでは、神通改二が実装されてさらに凛々しく美しく成長してくれました。
初期から一緒に頑張ってくれていたので大変感慨深いです!
今は東京急行の旗艦として史実さながら探照灯を灯し、艦隊の先頭に立って頑張ってくれています。


 こるり先生による神通、いかがだったでしょうか? ちなみにどうでもいい話ですが、うちの神通はあとちょっとで改二になれるところまで成長しました。頑張るぞ!
 はい、ということで(?)次回のイラストコラムもお楽しみに!! (カルロス





(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 8人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~2番を表示

2014年
03月19日
20:28

神通さんの改二の格好よさは異常

2014年
03月23日
18:46

2: memo_02

最後のコロンバンガラ島沖海戦は、二水戦は神通さんと駆逐艦5隻。
対する米艦隊は神通さんと同レベルの軽巡3隻と駆逐艦10隻。
しかも東京急行を予測して待ち伏せていた上にレーダー装備。

どう考えても勝てそうにない、この圧倒的戦力差と不利な状況を、
自らを犠牲として差し出す代わりに輸送を無事に終えさせた上、
米艦隊を大混乱に陥れ、軽巡3隻を雷撃で大破させ、駆逐艦1隻を撃沈、
2隻を衝突で大破させた。まさに陣中の鬼人の如し…

1番~2番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

張梁さん

撮影 黄巾伝 1章 1話

3位

黒影さん

学習しない

5位

(´・ω・`)さん

ノートン使うの辞めた話

7位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

8位

laserscheapさん

タバコ

9位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

4位

はひるさん

訓練中。。。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です