スマートフォン解析 【艦これ】応援イラスト Vol.04 イチリ - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年02月24日 15:00

【艦これ】応援イラスト Vol.04 イチリ



 提督の皆さま、お疲れ様です! 今週は月曜日にも更新をしたいと思います。そして今回更新するのは、約ひと月ぶりの「応援イラスト」のコーナー。第4回目となる応援イラストのコーナーですが、今回イラストを寄稿してくださったのは、漫画家・イラストレーターとして活躍中のイチリ先生です!! イチリ先生のイチオシキャラは誰なのでしょうか!? それでは早速ご覧ください!




はじめまして、イチリと申します。
イチオシの艦娘、ということで伊19ちゃんを描かせていただきました!

私が『艦これ』を始めのは、ちょうど去年の夏イベント真っ最中、右も左もわからず、イベントももちろんなにそれ知らない子ですね状態。
演習に出てくる潜水艦は強いしであこがれの存在でした。
潜水艦がドロップや建造で手に入るとなってからもなかなか出会えず、憧れが最高潮に達したくらいの時に秋イベント開催!
E1クリア報酬で伊19ゲット!!
しかも超かわいい!!!
すごくすごく嬉しかったです……!

もともとスク水大好きだし、黒髪が多い艦娘の中で潜水艦はカラフルな子が多くて見た目から好きになることが多い私にはどストライクすぎました。
プラス、手に入れるまでの思い出もあり潜水艦の中でも一番大好きです。
なのね! っていう語尾もかわいい!
提督にイタズラしたりとちょっとおちゃらけた感じの子なのに、史実を見ると外れた魚雷が偶然ほかの艦にあたって沈ませた、っていうのが、ちゃんと仕事もできる子! っていう感じでギャップに萌えます……!

(イチリ)


 イチリ先生のイクちゃんはいかがだったでしょうか? ちなみに応援イラストのみならず、イラストコラムを含めても潜水艦が当コーナーに登場したのはこれが初めてですね。潜水艦艦娘もドンドン増えてきていますので、今後登場する機会は増えてくるかなと思います。
 ところで、先週のプレイ漫画更新の際に告知させていただきましたが、3/24に水本正先生のプレイ漫画『艦々日和』の単行本第1巻が発売されることになりました! こちらのほうも是非是非よろしくお願いいたします! (カルロス



(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です