スマートフォン解析 【新生FFXIVブログ】てくてくエオルゼア 第10歩 俺の空 - コミニー[Cominy]

まめこ・ダリオさん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2014年01月31日 19:55

【新生FFXIVブログ】てくてくエオルゼア 第10歩 俺の空

ダリオです。

気のおけないメンバーと小さなフリーカンパニーを作り、
マイチョコボ、Dolceも手に入れた。
最強の技リペリングショットも覚え、いよいよ一人前の冒険者っぽくなってきた自分。
コツコツとクエストを進め、隙あらばインスタンスダンジョン攻略に励む毎日。
ああ、充実してきてない? 我がエオルゼアライフ。


▲ダンジョンもフリーカンパニーのメンバーで攻略。
ダンジョン内の仕掛け類操作は、まめこの役目。
だが背が低くてスイッチに手が届かない説。

今日も今日とてひと汗流してウルダハに戻ったところ、
なんだか急に貧しい身なりの女性から助けを請われた。
いいですとも。で、どいつが悪者で?
……いました、いかにも悪そうな輩が。
街の中でバトルの目新しさに感心したが、
でもこれって傍から見たら、どんな風に見えているのだろう?
インスタンスに入っている状態のようだけど、
宙に向かって突然弓をブンブン鳴らしている人だったらイヤだなぁ。


▲宮中の魔除けかと。

女性を無事に救出すると、
いろいろあって最終的にクイックサンドの女将モモディから
砂の家という場所を紹介してもらった。
ベスパーベイね。その昔のフェリードックの位置ね。
「暁の血盟」ですか。ふむふむ。
重要なポイントっぽいなあと心に刻みつつ、
この仕切り屋モモディ姐さんの年齢を考える。
ララフェル♀って、そういう不詳なタイプが多い気がする……。


▲拠点を教えられたってことは信頼される冒険者の証!


▲たどり着いたベスパーベイ。
こんなエーテライトもない不便なところだからこそ、秘密のアジトがあるってわけ?

砂の家に入るとまたもや年齢不詳のララフェル♀、タタルがお出迎え。


▲オリジナルソングがイカすが、これは亜土ちゃん的なものと考えればおk?

家の中には、古に見知った顔が勢揃い。
エオルゼアの救済のため、蛮神問題の解決に取り組む彼ら。
聞けば○○ー○○○の賢人たちとのこと。
いいですとも。協力しよう。


▲こういう小ネタが、ファン心をくすぐるのだけど、いったいどれだけ自分は気づけているのか?


▲サービスショット。

さて、ドライボーンでの誘拐事件を皮切りに、
暁の血盟から依頼された協力調査があるようだが、
装備も上がって自信が付いてきたのでここらでひとつ全国行脚の武者修行。
今回はラノシア方面。といってもチョコボで突入して逃げるだけだけど。
マップの全開放にともなう経験値の量が多くて
正直、話がそっちのけに!


▲地続きなら、どこへでも! とやってきた低地ラノシアはソルトストランド。カニ尽くし。


▲東ラノシアのレインキャッチャー樹林。ジャングル奥地ながらポカンと開けた雰囲気が冒険心をそそる。


▲天候まで「近づくな」となんだか警告しているようなカストルム・オクシデンス。見張りもいるけど……レベル49……だと!?


▲高地ラノシア、キャンプ・ブロンズレイク。「浮かぶ」、「鼻歌」のエモーションが欲しいところ。

つぎつぎ開いていくマップが自信を付けさせてくれる。
レベルも上がり、装備を更新。
装備を新しい強いものに換えたときが、MMORPGのもっとも楽しい瞬間のひとつだと実感する。


▲サラオスの亡骸にて。骨にどこまで登れるか試したら、グイグイ進めた。



こういうできそうなことができてしまうのがこのエオルゼアの魅力。

実際のプレイ時間も未明。世界の果ての尖った先で夜空を見上げ、来し方行く末を思う。

うーん。強くなれば世界は広がる。世界が広がるから、もっともっと世界が知りたくなる。
まめこと相談して、このブログにてくてくエオルゼアと付けたのも、
ふたりの興味が世界中を見て回りたいという点で合致したからだ。
少々(かなり?)歩みは遅いけど、この世界をゆっくりてくてく踏破し、
プレイヤースキルは拙くても、世界の隅々を語れるようになりたい。
……なんだかいい気分で今日のプレイは終了できそうだ。

次回、世界(ラノシア)を安田一平のように彷徨い、
ひと回り大きくなって帰ってきたダリオに乞う期待!


▲言ってるそばから、やられてみたり。














(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 2人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

マサ@三国志始めましたさん

なんだかんだ言って速度は正義

2位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー6

3位

しゅくりむさん

ゼルダの伝説プレイ中。ハイ...

6位

トットテルリさん

伝説の旅団 メモ7(港への道...

8位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

9位

舘向裕也さん

もしかすると……

※全公開記事が対象です

1位

MAYRE_Kara_ageさん

1.0.0F初めての全国

2位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

5位

はひるさん

なんだかね

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です