スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第23回 提督、開発する - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは2日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年01月31日 16:00

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第23回 提督、開発する







 前回、ついに2-4こと『沖ノ島海域』を突破した水本提督と艦娘たち。その節は、同僚提督の皆さまからたくさんのコメントをいただきありがとうございました! 前回の作中のセリフにもありましたが、「演習」をはじめとする皆さまの協力と応援のおかげですね!
 さて、激闘を終えた水本艦隊。すぐさま新天地を目指したいところですが、「備えあれば憂いなし」。準備万端整えて『北方海域』に乗り込みたいということで、装備を充実させるべく『艦載機開発祭り』なる催しが開催されました。
 艦載機開発となれば、やはり主役は空母。ということで、司会進行に龍驤ちゃんとコメンテーター(?)に隼鷹さんを配し、開発時に影響を与えるという秘書艦こと第一艦隊旗艦には加賀さんが任命されたようです。そしてさすが加賀さん、一発目から『紫電改二』を開発してしまいました。これより上の性能を持つ艦戦は現状『烈風』だけですから(※開発できるものとしてはですが)、これはなかなかの成果ではないでしょうか。この成果に喜ぶ赤城さんと、そんな赤城さんに気づき顔をほころばせる加賀さん……一航戦の絆を感じますねぇ。 その後も高性能の艦載機を開発し、結果は大成功。ただの酔っ払いだと思っていた隼鷹さんも見せ場があって何よりです。
 しかし、艦娘同様に装備品もストックできる上限が決まっています。なので使わなくなった装備は廃棄しなければなりませんが、廃棄をすれば資源としてリサイクルされるのでちょっとお得な感じがします……開発の時に使った資源と比べると、戻ってくるのは微々たるものですが。ただし、お世話になった装備たちですから、北上さんを見習って廃棄するにしても感謝の気持ちは持ちたいものですね。 (カルロス




※2014年10月31日追記
 この第23話~第43話までは、単行本『艦これプレイ漫画 艦々日和』2巻に収録されています。第24話以降は単行本にてお楽しみください。





(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 14人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~5番を表示

2014年
02月01日
23:21

1: ミソ

またカニが・・・アワワワwww

2014年
02月01日
23:54

2: しま

水本提督開発なしで2-4に挑んでたのか・・・。
これからは豪華な装備の艦娘たちが見られそうですね。

2014年
02月02日
03:50

このひとのプレイマンガは本当にうまい
開発や廃棄などの悲喜はネタとしてすり減っているものだと思うが
キャラクターたちがよろこんだりさみしがったりするのを見ると
気持ちがあらたまる
そして絵がとてもかわいい
RJ

2014年
02月02日
15:14

九七艦攻とか九九艦爆とかで2-4突破したのか・・・
逆にすごいですね!

2014年
02月03日
04:55

欲を言えば流星などもほしかったですねー

資源貯まったら次は大型建造回かな(白目

1番~5番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

(´・ω・`)さん

BBCF2 獣兵衛 コンボ後の状...

4位

太刀魚さん

無双シリーズの完成形

5位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー7

6位

新規ぷれぃさん

手持ち紹介2

8位

かずと@積みゲー管理さん

映画みたいなゲーム

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

今川家ってどんな家なの?そ...

2位

津焔乃蔭さん

あら,こんなところに・・・

3位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(1.5コス...

5位

MR.K(三国志大戦ではCONECT)さん

お久しぶりです

6位

はひるさん

来ないで月曜日。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です