スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ022 響/児玉酉 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2014年01月29日 12:00

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ022 響/児玉酉


 提督の皆さん、お疲れ様です! 出社してのほほんと「演習」をしていたら、途中でサーバメンテナンスに入ってしまって涙目の担当編集カルロスです。イラストコラムの日は、サーバメンテナンスの日。何度もアピールしてきたのに自分が忘れるとは「この海のカルロス、一生の不覚!」。
 ……さて、気を取り直してイラストコラム行きましょう! 今回ご紹介するのは、フェニックス!! 「不死鳥」と呼び名のつく駆逐艦『響』です。そしてコラムを執筆してくださったのは、児玉酉先生! 史実では数奇な運命を歩んだ響。いったいどんな船だったのでしょう。



※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


です。
イラストコラム3枚目、『響』を描かせていただきました。

うちの響は第六駆逐隊で揃えて育てていたのですが、改二の存在もなかったころに進撃と撤退を押し間違えて、一度轟沈させてしまいました。
今回の原稿を書くにあたって、史実の内容は元よりそのことも思い出してどんどん心が沈んでいきまして……涙出るとは思わなかった!
結果、すごくきもちわるい文章になったのでちょっと自重しました。

駆逐艦初の改二となったヴェールヌイ、対潜が高いのは妹たちの仇を取るためなのかな、とかちゃんとソ連の駆逐艦の魚雷発射管になってる! とか、このコラムのお陰で僕も新しい発見があります。
そういうのもお伝えできればと思いつつ、続きは次回!


 児玉酉先生による響はいかがだったでしょうか? ちなみにカルロスの艦隊にいる響ちゃんはまだヴェールヌイになっていないので、早くそこまで育てたいです! それでは次回の更新もお楽しみに!! (カルロス

(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 11人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~1番を表示

2014年
01月29日
22:34

響は自分もすごく好きな娘です。
まだヴェールヌイまで10レベルほどありますが・・。
クールでかわいいですね(^ ^)

1番~1番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

6位

太刀魚さん

海賊最高

8位

(´・ω・`)さん

アジのルアー釣りメモ

※全公開記事が対象です

1位

天正院仙樹さん

京都旅行その1

2位

MAYRE_Kara_ageさん

白馬大将軍/詩聖/ケニア/呉バラ

3位

津焔乃蔭さん

やっぱり戦国大戦が好き!

4位

やすさまさん

戦国大戦 まとめ

5位

はひるさん

なんだかね

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です