スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ017 電/plus9 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2013年12月18日 17:30

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ017 電/plus9


 提督の皆さま、お疲れ様です! 外は寒いですが、こんな日は家で『艦これ』をしたりイラストコラムを見るのが良いと思います! ということで、早速いきましょう!
 今回ご紹介するのは、「吹雪型」(特型)と言われたり「暁型」(Ⅲ型)と言われることもある駆逐艦『電』です。執筆を担当してくださったのは、天龍に続いて2回目の登場となるplus9先生! それではご覧ください!!


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


電ちゃんのコラムを描かせていただきました、plus9と申します。
電ちゃんは艦これスタート時に一番最初に選んだ娘で、最初期の旗艦として初出撃に初改造&近代化改修、そして初めての轟沈と初めて尽くしの思い入れのある艦娘です。
今でもあの物悲しい轟沈時のセリフは鮮明に思い出せます……轟沈させてしまってごめんなさい……。

そんな艦これでの自分の初めて全部(ついでに心)を奪っていった電ちゃんのコラムを書かせていただくにあたりまして資料を探してみたところ、どの書籍を開いてみても暁型の駆逐艦をまとめた紹介ばかりで、電だけをピックアップした記事がほとんどない。
そして苦労の末に見つけた電の写真つきで載っていたのが、「深雪に衝突して撃沈させた艦船」という記事のみ。
酷すぎます……。

まるで深雪を撃沈させたことが唯一の特筆すべき艦船みたいな扱いを受けている電ちゃんですが、深雪に衝突したのは実は二代目電。
上記コラムで紹介させていただいたのも二代目電で、初代は1899年に就役、三代目は1956年に就役、そして2000年に就役した四代目『いなづま』は今も現役で頑張ってくれてます。
さらに電の凄いところは、四代目以外はほかの艦船との衝突歴があるというところ。
でもこれだけかわいくて「!すでのな」な電ちゃんですから、ほかの艦船をその魅力で惹きつけた挙げ句の衝突ということで仕方ないですよね、すべて彼女がかわいすぎるが故なのです!
ついでに現在自分の第一艦隊の旗艦として頑張ってくれている電ちゃんも二代目。
実は最初に選んだ電ちゃんの轟沈も史実を忠実に再現しようとしただけで……ウソです、もう二度と撃沈なんかせません。
そう心に誓いつつ、これからも(二代目)電ちゃんを愛でながらの艦これライフを楽しんでいきたいと思います!
それでは!


 plus9先生による電はいかがだったでしょうか? 次回のイラストコラムもお楽しみに!! (カルロス

(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 12人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です