スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ014 翔鶴/まめでんきゅう - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2013年11月27日 14:00

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ014 翔鶴/まめでんきゅう


 提督の皆さま、こんにちは。コーナー担当編集のカルロスです。イベント『決戦! 鉄底海峡を抜けて!』が終了しましたが、皆さんの結果はいかがだったでしょうか? そして今はイベントが終わり、新たな戦いに向けて力を溜めているところではないかと思いますが、そんな一時にイラストコラムはいかがでしょうか?
 今回ご紹介いたしますのは、"被害担当艦"などと嬉しくないあだ名で呼ばれることもある空母『翔鶴』です。そして執筆を担当してくださったのは、まめでんきゅう先生。まめでんきゅう先生は、第4回の『朝潮』以来第2回目の登場となりますね。
 それでは早速ご覧ください。


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


翔鶴を描かせていただきました、まめでんきゅうと申します。

コラムのほうにも書かせていただきましたが、翔鶴は弓道少女という感じの和の雰囲気がすごいツボで、正規空母の中でも特によく使っています。

5月のイベントで先行配布されたもののその際はイベントクリアできず、建造で解禁されるのを待ちわびていたことを覚えています。
建造で解禁された時は、嬉しすぎて資材が底をつくまで建造してしまいましたが、それも良い思い出です。
そして出なかったのも良い思い出です……きっと。

翔鶴が手に入ってからは台詞で度々瑞鶴の名前を出すので、瑞鶴を持っていないのがなんだか申し訳なくなり資材を再度建造につぎ込んだりもしていました。

資材を貯めている間にネットを巡って艦娘たちの史実の知識を得るのもまた一興ですね。

次回以降も艦娘たちの良さが少しでも伝われば、と思いながらコラムを描かせていただこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。


 まめでんきゅう先生の『翔鶴』いかがだったでしょうか? ちなみに姉妹艦の『瑞鶴』はこのイラストコラム第1回目にらぐほ先が執筆されていますので、興味を持たれた方はそちらも是非! (カルロス

(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 11人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

張梁さん

撮影 黄巾伝 1章 1話

3位

黒影さん

学習しない

4位

新規ぷれぃさん

久々の更新

5位

(´・ω・`)さん

ノートン使うの辞めた話

7位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

8位

laserscheapさん

タバコ

9位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

4位

はひるさん

やる気がおきねぇ。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です