スマートフォン解析 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ013 筑摩/児玉酉 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2013年11月20日 15:30

【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ013 筑摩/児玉酉


 提督の皆さん、こんにちは。当コーナー担当のカルロスです。現在開催中のイベントですが、皆さんはどんな感じですか? 私カルロスは、E-4で戦線が膠着してしまい、ものすごい勢いで資源が溶けていくのにまったく進まない泥沼状態です……。
 それはさておき、今回も素敵な艦娘&艦船をご紹介しましょう。今回はお姉ちゃん大好き重巡『筑摩』です! それにしても"姉LOVE"な艦娘は結構多いですね。うむ、仲良きことは美しき哉。筑摩のイラストそしてコラムを執筆してくださったのは、2回目の登場、児玉酉先生です!


※こちらから見開きで大きな画像をご覧いただけます


児玉酉です。イラストコラム2枚目、『筑摩』を描かせていただきました。

提督によくある傾向として最初に出た艦に思い入れを感じるというのがあるかと思いますが、えぇ、重巡一隻目が筑摩でした。
利根姉さんって誰だよ! と思いながら過ごすうちにそのシスコンっぷりがかわいく見えてくる、『艦これ』はこういうのが多くて困……困らない!
元の艦艇の姿でも筑摩のデザインはかなり好みで、最上型もですが砲と航空甲板が混在している器用貧……万能さが素敵だと思います。

このコラムのお話をいただいてからいろいろと資料を集めましたが、やはり惜しいなと思うのは実際運用されている映像がなかなか見つからないこと。
特に水偵の射出機が稼動してるところ等、誰か見られるところ知りませんかね!
カタパルトの旋回範囲等もぜひ! という感じで、調べれば調べるほど知りたいことが出てきて大変ですが、楽しいです。楽しいですよ!
艦これ運営の手のひらでまんまと踊らされている気もしますが、楽しいからいいんだ……。 (児玉酉)


 児玉酉先生のコラム、いかがだったでしょうか? 『利根』型は日本海軍最後の重巡だけあってまさに重巡の理想型だったそうですが、艦娘にもそれが反映されているように感じますね。
 それでは次回もお楽しみに! (カルロス

(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 12人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~1番を表示

2013年
11月20日
15:54

1: qhqh123

筑摩さん! お面とか言われて風評被害娘の1人筑摩さんじゃないですか!

1番~1番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

偽八さん

自分なりの得点基準

2位

張梁さん

撮影 黄巾伝 1章 1話

3位

黒影さん

学習しない

4位

新規ぷれぃさん

久々の更新

5位

(´・ω・`)さん

ノートン使うの辞めた話

7位

ayanka141さん

PSV[夜廻]

8位

laserscheapさん

タバコ

9位

desperadoさん

Tetrobot

※全公開記事が対象です

1位

津焔乃蔭さん

4わるデッキに没頭中

3位

真・超絶チャーミーさん

三国志大戦解任 ほしい方ど~ぞ♪

4位

はひるさん

やる気がおきねぇ。

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です