スマートフォン解析 消臭力でも消えない日曜の魚屋さんの匂いで隊長大ピンチ!の巻 - コミニー[Cominy]

Captain Takaoさん

最近遊んでるゲーム

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

各月のブログ

2011年09月27日 18:29

消臭力でも消えない日曜の魚屋さんの匂いで隊長大ピンチ!の巻


こんぬつわ。

会社のビデが快感すぎて洗浄しまくってたせいか、

1年ぶりに婦人科のお世話になる羽目となった、

 

 

隊長(32)です。 (本当の理由は他にあるくせに)



最近、自宅前の新築マンション工事現場に、

騒音と振動を計る機械が導入されました。


先日通常時、

騒音:48デシベル
振動:60デシベル



ダンプカーが通った時、

騒音:78デシベル
振動:88デシベル。


隊長が通った時、

騒音:93デシベル
振動:108デシベル。


なんなの。

 

こんがり肉食べるよね??

 

 

 

それもあって最近デブとかそういう言葉にことごとく反応。


今日も昔のイタリアのゲーム市場を分析中、

「During holiday, the Xbox 360 surged
and almost doubled its Italian installed base in
November and December.」

の一文を、

「Xbox 360は大きく躍進、
クリスマス商戦期である11?12月の売り上げで、
累計販売台数がそれ以前の約2倍に膨れ上がった。

と訳したところで、ハっと気づき、


膨れ上がった自分の腹を見てマジ凹み:;



まぁそんな出がらしの茶番劇は飲み干すとしてですね、


今日はスマホユーザーに朗報!! からの放尿!!!


来たる10/1


あのケータイ文化の師匠、春風亭佐野正弘先生が書かれた


「もしもあの写真がネットにバラまかれたら
?あなたの知らないスマートフォン、ソーシャルネットワークの落とし穴?


っていう本が発刊されます!!!!


しかもいつもの3万円とかと違ってリーズナブル!(1,260円[税込])

http://www.f-ism.net/biz/moshibara.html

スマホ選びはオトコ選びと一緒!!!


ナニカの機能があればナニカを捨てなきゃいけない!!!


まぁ内容的にはまったく関係ないけどそこ真理だから、


これから機種変する隊員の皆さんはマジで気をつけて!!!!!


----

 

では気を取り直して。。。と。


前回東京ゲームショウで開催された


「アジアゲームビジネスセッション」の中から、


中国のゲーム市場について、立命館大学中村教授

御指南いただいた最重要最新ポイントをシェアしましたよね!?
(http://www.famitsu.com/guc/blog/takapai/10267.html)


覚えてない人はすぐ泌尿器科行ってくださいよ。



中国ではもはやMMORPGよりブラウザゲームがキテるって話です。



じゃあ今回、日本ではグリー vs Mobageみたいになってる、


中国の携帯電話ゲーム市場の話!!!!


まずは基本のキから:


・2011年6月時点の中国携帯アカウント数は、9.1億件

・3G携帯電話使用者は、7376万人(全体のわずか8.1%)
 *中所得者層以上が中心

・携帯ネットユーザー:3.18億人
 うちゲームユーザー:27.3%(8681万人)

・男女ともに60%以上の携帯ゲームユーザーが10代?20代


・2011年の携帯電話ゲームの男女比率は男性81.6%、女性18.5%

中国携帯電話ゲームの年齢分布は以下参照

 

 

 

 

 

・もっとも人気の携帯電話ゲームサイトは、
中国本土において最も普及しているコミュニケーションツール
インスタントメッセンジャーを提供するテンセント

アクセスランキングは以下参照

 

 

 

 

で、実際どんな会社が儲かってんの!?熱いのって話!!


・中国古参のオンラインゲーム会社盛大ネットワークによる
モバイル、ソーシャル部門へのアプローチ

1.2010年1月に世界最大規模のフラッシュゲームネットワークを
提供する米Mochi Mediaを買収

 (6000万ドルの現金及び2000万ドルの資産価値で)

2.2010年3月より、1000万ドルでゲーム開発ファンドの運用開始
(1作品1万ドルで)


とか、


・2010?2011に人気の出た中国製iOSアプリ「Haypi Kingdom」を

提供する、北京のHaypi Co., LTdとか

・「Game Box」シリーズ、「Deat Knight」「Doodle Truck」を開発する
Triniti Interactive(上海)

などの企業が成功しています!!


中村教授曰く、



中国モバイルゲーム産業は今が「チャンス」であるとのこと。


日本勢にとっても進出のチャンスですが、

それはイコール中国本土の企業を含む他国の企業にとっても、
進出のチャンスだということです!


さっさとアイホン抱えて天安門広場に集合しましょう。


では、今日の「絶対に使えるゲーム業界英単語」!!!


1.RMT (Real Money Trade)

特にオンラインゲームにおいて、
ゲーム内通貨やアイテムを現実世界の現金で取引すること。


2.IGA (In-Game Advertising):ゲーム内広告

ゲームのプレイ画面中に表示される広告。
2005年頃から一般的になった手法で、
過去にはレースゲームにオバマ大統領の選挙広告も。


ではまた来週火曜、
みんなで六本木うさぎにモツ鍋食べに行きましょう!!!!

 

バイナラ!!!

(すべての人に公開)

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~2番を表示

2011年
09月27日
20:04

1: パム

あついよねー中国。

中国語勉強してて良かった。

豆知識:ビデは男も使います。理由は聞かないで。。。

2011年
09月28日
13:44

パムさん>中国語できるんですか!尊敬します!
理由はわかります。ビデじゃなくて、お尻ボタンの方ですよね。
しかも強めで。

1番~2番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

トットテルリさん

FCのドクターマリオにハマっ...

2位

贋物(真改国貞贋作)さん

あれがゾンビですか

4位

黒影さん

五等分の花嫁

※全公開記事が対象です

1位

MAYRE_Kara_ageさん

使ったデッキのメモ(2.5.0B)

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

※全公開記事が対象です