スマートフォン解析 『ダンガンロンパ』単行本化! 『シュタインズゲート』も2冊同時!! 4月のファミ通クリアコミックス - コミニー[Cominy]
コミッククリア編集部
エンターブレインが送る、WEB発信の無料コミック「ファミ通コミッククリア」。編集部の舞台裏や愚痴、作家との魂のぶつけ合いや乱痴気騒ぎ、ちょっと泣けた話に酒がないと語れない話などを掲載していきます。

ご意見・ご感想など随時受付中!
いただいたご意見はブログなどでご紹介させていただく場合があります。
カズミン
 炎のデスク。ダメなネームや脱稿直後の原稿などを「このマンガ、どこが面白いんですかねぇ?」と言い放っては、目から出る怪光線で焼き払う。……っていう設定のマンガを考えてみたが、やっぱりボツにした。

サマァズ後藤
 超猪突猛進攻撃型女性編集。面白いニオイを嗅ぎ付ける能力にかけては、編集部で右に出る者はいない。ひとたび面白くないネタを耳にするとガブガブ噛み付いてくるらしい。別名eb!の狂犬。

&ぅ
 なんとなく暫定的に若手編集者。マジキューコミックスwebでは『まおゆう4コマ 向いてませんよ、魔王様。』を担当。生粋のブヒリストであり、見る者すべてが体液を垂れ流すような最高のブヒコンテンツを目指している。

あんこ弐号
 モツ煮込みとビールさえあれば生きていけると豪語している、声優大好き新米 編集者。アイコンそっくりなウサギを飼っているが、なんとウサギアレ ルギー である。&ぅと縁があり“KM”コンビを組んでいる。


最近のコメント

各月のブログ

2012年04月06日 00:16

『ダンガンロンパ』単行本化! 『シュタインズゲート』も2冊同時!! 4月のファミ通クリアコミックス

 

風が強いです。

 

風当たりもちょっと強くなってますが、

向かい風なんかには負けません! 負けないようにします……。

 

……センチメンタルなんかじゃないですよ!

 

 

さあ! 4月のファミ通クリアコミックスをお知らせします!!

 

ちなみに、毎月15日発売のファミ通クリアコミックスですが、

4月15日が日曜日ということもあり、

発売日は4月14日の土曜日となります!!

 

 

 


(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2011 Hajime Touya

 

原作:スパイク・チュンソフト

漫画:燈谷朔

 

殺人か卒業か――。

あらゆる"超"高校級の生徒が集うエリート学校

"希望ヶ峰学園"には、恐ろしいオキテがあった。

それは、"人を殺したら即卒業――"。

何も知らずに集められた15人の生徒たちは、

牢獄と化した学園内で、生きるか殺されるかの

究極の選択を余儀なくされる。

殺される側と殺す側。

ゲームでは語られなかった部分を、

独自の目線で描く学園サスペンス。

 

 

 


(C)sega  Developed by tri-Ace Inc. (C)Yoichi Asano

 

原作:セガ

(監修協力:トライエース)

漫画:浅野詠壱

 

PMFの誇りを賭けたミッションの結末は――!?

ヴァシュロン、ゼファー、リーンベルの元に舞い込んだ

護衛の依頼には、裏で手を引く者が存在していた。

依頼人の嘘、真の敵の正体、

やがてマリアナとネロの姉妹に迫る危機に、

三人はPMFとしてひとつの決断をする。

オリジナルストーリーで送るコミカライズ、ここに完結!

カーディナルたちが出演するおまけ4コマも充実ですぞ!

 

 

 


(C)2009-2011 5pb. Inc. /Nitroplus (C)Carawey

 

原作:5pb.×ニトロプラス

漫画:Carawey

 

『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』に登場する

各ヒロインが、余すことなく1話ごとに登場!

それはあったかもしれない世界線。

ちょっと違った雰囲気のラボメンヒロインズを、

じっくり堪能しよう!

 

 

 


(C)2009-2011 5pb. Inc. /Nitroplus (C)たのかみはすく

 

原作:5pb.×ニトロプラス

漫画:たのかみはすく

 

『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』の登場する

ヒロインの中の一人、椎名まゆり。

彼女と、狂気のマッドサイエンティスト・岡部倫太郎との、

あったかもしれない別の世界線の話。

いつもの未来ガジェット研究所。

いつものメンバー。

でも、ちょっと様子の違うまゆしぃ。

その理由とは!?

 

 

 

先日のブログでも告知をさせていただきましたが、

4月は『
』関連のコミックが、

エンターブレインより2冊、そしてマッグガーデンより2冊、

合計4冊刊行されます!

 

 

4冊も出るってことは、そりゃーもう!

2社連動キャンペーン

だーりんフェア

 

開催でございますよ!!!!!!

 

皆様、奮ってご応募くださいませーー!!

 

 

 

 

そして5月のファミ通クリアコミックスは……。

 

皆様、本当にお待たせいたしました!

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

5・6巻同時発売!!

 

大・好・評! 隔週連載絶賛稼働中ゥ〜ッ!!

モンスターハンター 閃光の狩人』3巻!

 

そして、先日最終回を迎えました、

好いとっと!?』2巻!

 

 

フェアとかイベントとか販促まわりで

作家さんには超絶ご迷惑をお掛けしておりますッ!

(本当に…うまく仕切りができてなくて…ごめんなさい……)

 

 

特にイベントまわりはさっさと詳細をまとめて

告知させていただきますね……。

 

(すべての人に公開)

  • デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト
  • 好いとっと!?
  • CHAOS;HEAD
  • エンドオブエタニティ
  • モンスターハンター閃光の狩人
  • ダンガンロンパ
  • STEINS;GATEDROPS
  • STEINS;GATE星屑のデュプレット
  • STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション
  • STEINS;GATE比翼恋理のだーりん

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です