スマートフォン解析 【第191回】『FF零式』特集第2回! 櫻井孝宏はクラサメがお気に入り - コミニー[Cominy]
line

ロゴ画像

“ファミ通キャラクターズDX”は、週刊ファミ通のケータイサイト“ファミ通DX”で配信中のゲームバラエティー音声番組。ここでは、“ファミ通.com出張版”として、ケータイの完全版を15分に再編集して毎週金曜に配信中。

【ご確認ください】
番組終了のお知らせ

line

MC画像
鈴村健一&下田麻美
パーソナリティーは、ゲームを愛し、驚くほどのゲーム知識を持つ声優の鈴村健一と、これまではあまりゲームに触れてこなかったが、この番組を機にゲームの楽しさに目覚めた声優の下田麻美。ふたりの代表作は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』/シン・アスカ役(鈴村)、『アイドルマスター』シリーズ/双海亜美、真美役(下田)。

line
完全版の視聴、
音魂のダウンロード、
プレゼント応募は
ファミ通DXで!!
QRコード
line
番組の感想やコーナー
への投稿はこちらから
↓ ↓ ↓
投稿ページ
番組CD発売中!!
CDジャケット

line

10月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のコメント

各月のブログ

カテゴリ一覧

2011年10月14日 12:07

【第191回】『FF零式』特集第2回! 櫻井孝宏はクラサメがお気に入り

02

 

 今週もスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジー零式』(以下、『FF零式』)に注目! 特集第2回では、本作でクラサメ役を演じる櫻井孝宏さんがゲストに登場。ご自身が演じたクラサメから『FF零式』の魅力まで、櫻井さんにはたっぷりと語っていただきました。

 本編では、時折りさらっとクラサメを推してくる櫻井さんに注目です。どうやら、このキャラクターをかなり気に入ってるようで、ちょいちょいクラサメをプッシュしてきます。むしろ自分推し!?(笑) 今回はキャラクタートークがメインですが、そういえば、鈴村さんも『FF零式』でジャック役を演じているんですよね。ということは、もちろんジャックについても……?

 番組終盤(ケータイ版はCパート)では、クラサメにちなんだテーマでフリートーク。クラサメは現役を退いた指揮官役ということで、櫻井さんが鈴村さんに指令を出すとしたら?、声優以外にしてみたい仕事は? といった質問に答えてもらったのですが、ここでちょっとしたハプニングが!? スタッフもビックリの櫻井さんの“とある指令”に、タジタジとなる鈴村さん。鈴村さんとは長い付き合いのある櫻井さんだからこそ言えるこの指令。さてさて、この指令とはいったい?

 

 

ファミ通キャラクターズDX 第191回(ファミ通.com 出張版)

※配信期限:2011年11月11日正午頃まで
※こちらは、ケータイ版を再編集したものになります

 

 

【バックナンバー】
第188回:みんなが考える“ジャンプ力がいちばんだと思うキャラ”
第189回:フツオタをドーンと紹介! フリーなトークはナイスですね
第190回:開発秘話もアリ!? 『FF零式』ディレクター田畑氏がゲスト
  ⇒櫻井孝宏&鈴村健一サイン入り『FF零式』店頭用ポスターをプレゼント!(10月20日まで)

 

 

20110302224940 
▲櫻井孝宏さん演じる“クラサメ”は、主人公たちが所属するクラスゼロの指揮官。雨に濡れた櫻井さんと髪型が少し似てる?

 

 

jack3▲前回の配信でディレクターの田畑氏から「本当に演じるのが難しいキャラクター」と言われたのがこのジャック。そんなジャックを担当した鈴村さんの演技が気になりますね!

 

 

★ファミ通キャラクターズDXの完全版を聴きたい方、音魂のダウンロードやリスナープレゼントへの応募は、ケータイサイト“ファミ通DX”にアクセス!

 

【ファミ通キャラクターズDX】
キャリア:iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ
アクセス
iモード:iMenu→メニューリスト→TV/雑誌/ラジオ→雑誌→ファミ通iDX
EZweb:au oneトップ→メニューリスト→ゲーム→総合→ファミ通EZDX
Yahoo!ケータイ:Yahoo!ケータイ→メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→出版・雑誌→ファミ通DX
情報料:月額315円[税込]

 

chara_pc_QR

 

★投稿大募集中!
“ファミ通キャラクターズDX”では、皆さんの投稿を紹介するコーナーをいろいろとやってます(コーナー紹介はこちら)。フツオタも大歓迎! 各コーナーへの投稿は、ケータイサイト“ファミ通DX”はもちろん、当ページ左部分のフォームからもできますよ。

 

 

【ファイナルファンタジー零式】
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:PSP(プレイステーション・ポータブル)
発売日:2011年10月27日発売予定
価格:7700円[税込]
ジャンル:アクション・RPG / ファンタジー
備考:無線LAN機能(アドホックモード)対応、ディレクター&シナリオ原案:田畑端、クリエイティブプロデューサー&キャラクターデザイナー:野村哲也、アートディレクター:直良有祐、コンポーザー:石元丈晴、プロデューサー:北瀬佳範
※『ファイナルファンタジー零式』公式サイトはこちら

 

 

 

(C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

(すべての人に公開)

  • ファミ通.com出張版

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 0人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

2位

黒影さん

八卦滅びねぇかな~

3位

鶴姫とともに@戦国勢『仙塩爆走族』さん

鶴ともの大戦爆走記 ROUTEー5

4位

トットテルリさん

久しぶりにダラダラと桃太郎...

5位

ちゃぶさん

三国志大戦たまにTCG

6位

舘向裕也さん

買うか否か迷っていて

7位

しゅくりむさん

新星抜擢ドライブガールズレ...

8位

daiasisさん

のめり込める良作

9位

goseiさん

最後かも?

10位

michaleさん

The use of wavelength 532nm...

※全公開記事が対象です

1位

やすさまさん

戦国大戦 感謝の小宴 詳細

2位

みみすけ@十中八九養分さん

戦国大戦終幕

5位

板尾の嫁 starring あ~きぃさん

2 MONTH LATER...

7位

【悲恋+柿崎】Utopia【あいてはしぬ】さん

みんな生きてますかねこれ…

10位

鉄甲竜(零崎@レンたん)さん

楽しかった戦国大戦

※全公開記事が対象です

1位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

2位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

3位

シノビナ応援隊さん

【シノビナイトメア プレイ漫...

※全公開記事が対象です