スマートフォン解析 【近況】ケニアに慣れ過ぎて五枚が動かせない中、リボハチに絶望、十数年ぶりにスパ2Xに浸る - コミニー[Cominy]

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2019年03月15日 17:50

【近況】ケニアに慣れ過ぎて五枚が動かせない中、リボハチに絶望、十数年ぶりにスパ2Xに浸る

あああ~


花粉が~


つらいいいい~


ゲーム以外ではランニングとロードバイクが趣味、そして最近トレイルラン始めたのに、外に出るのもおっくう。


先週末、花粉に負けまいと山に出かけたら二日間くしゃみ止まんねーの


花粉症やべーな、と思ってたら咳も止まんねーの。


口呼吸で喉をやられたか~と思ってたら、体中の関節が痛-の。


登山は使う筋肉が違うな~と思ってたら、寒気がしてきて測ったら体温39度でした。


瀕死で医者にたどり着いたら、こんな体調で登山になんか行くんじゃない!と怒られたよ。


そりゃそうだ。


花粉症に隠れた病気には注意です。

三国志大戦

手持ちで組める強デッキは無い物かと、SNSをいろいろ眺めていたら


漢鳴の大号令デッキが組めそうなので試してみた。


コウホスウデッキは3の時、少し遊んだことがあるんだわ。劉備、孫堅、曹操入れて三国志デッキだ~って。


あの頃を思い出せば行けるはず!!



…無理でした。


高武力3枚の動きに慣れ過ぎてしまっていた。


みつまた「オ、オデ、テキ、ナグル、ヒトリノコラズ、ツブス」


…で、死に掛けたら逃げるってのを基本に何度も繰り返し練習していたので。


5枚はともかく兵種が4つもある時点でどうすればいいか。


とくに歩兵ね。端を走らせるのか、正面から行って壁にするのか。状況で判断がつかない。


槍兵も逃がすタイミングがいまいちわからない。


カナンプウのときは割かし動けたんだけど、下準備で全体強化使えたからなぁ。


単体強化で相手の号令の凌ぎ方がわかんなくなってる。


なんしか高武力騎馬が必要だという事だけはわかった。リュウマン一人ではダメだ。



と言うわけで焼いたよシュシュン!


ちなみに辣腕司馬懿は自引きです。


戦国では信秀の使用率が1位だった身としては、辣腕って響きだけでごはん三杯は行ける。

リボルバーズエイト

インストールしました。


で。



ランク6まで行ってアンストしました。





とにかくさ。


サヴァスロの時も書いたけど。


PS競うゲームなのに、課金でおもっくそ性能差つけたらあかんやろ。


最初のうちはマッチングやアンロックシステムのおかげで


「お、良いバランスかも」とか思ってたけど。


先に行けばいくほど、どうしてもタワー差がついてくる。


あとLE。


端的に言って最低のシステムだと思います。


「強キャラ欲しけりゃ、一回三千円、確率6.4%(さらに当たりは2/4)のガチャを当たるまで回しなさい」


とかエグ過ぎるやろ。


ショップで販売することもあるかもしれない、って確率なんぼやねん。しかも40000ゴールドって…


しかも一番エグいのは最初にそれを見せないこと。


キャラクター全てアンロックで手に入るかと思ったよ、純粋なPS勝負ができると思ってしまったよ。


あ~、課金しなきゃよかった~。心の底からだまされた~。


入口で奥を見せずに期間限定セールブチ込んでくるとか悪意あり過ぎやで。


何度でもいうけど、PS競うゲームで課金で差をつけるのはやめてくれ。


しかも、ストラテジーゲームでガチャでしか入手できないキャラを設定するの辞めてくれ。


せっかくキャラもシステムもいいのになぁ。


・・・逆に考えたら。


タワーディフェンスゲームで札束で殴り合いにならない課金システムを創れたら、天下獲れるかもしれない。


リーグオブワンダーランド、どうなるかな。

ハイスト

ゲーセン行ったら三国のあと、ハイストを閉店までやるのが最近の日課。


マイキャラはサンダーホーク。


高校の時からサンダーホーク。


いや。


マジで弱キャラなんよ。


ダイヤもブッチギリの最下位。


ダルとかキャミイとかCPUでも死ねる。


友人にも「なんでそれ使うん?リュウ使ったらええやん」ってよく言われた。


なんでかって言われると…


これが一番しっくりくるからとしか言いようがないんよねぇ。


スパストで初めて触った時、ザンギでできなかった当て投げが普通にできて。


スパ2Xではダブルタイフーンを出しただけで友人たちから歓声が起きて。


サギトビからの投げハメで10連勝もできて、対戦相手に台パンされて…


そうなんよね。しっくりくるんよ。


まあ、しっくりくるけど、とにかく刺し合いが弱い。


N大Kがしゃがんでる敵に当たらないのと、大足が二段になってて初段が飛び込みからつながらないほど射程が短いのがとにかくつらい。


さらに大Kが近距離で横から縦に変化するんだけど、当たらない距離で化けるのは笑う。


逆にそれを吸い込みに使えたら一人前。


やー、20年のブランクでもういろいろ劣化してて笑ったわ。


当て投げが出ない(致命的)とか、リバサトマホークが出ない(致命的)とか、サギトビの精度が悪い(致命的)とか。


でも30年前のゲームが今なお現役ってバランスも含めて恐ろしい完成度よなぁ。


ホームは2台設置。わりと頻繁に大会が行われている模様。


とりあえずCPUクリアするのが当面の目標でございます。

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コメント

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2019年
03月18日
21:06

山道を走るトレイルランは平たんな道を走るマラソンとはまた違った大変さがありそうですね。
ロードのマラソンと違い場所によっては普通の登山に近い装備が無いといけないのですね。
平坦な道でもすぐ息が上がる身にはアップダウンの厳しい山道を走るのはきつそうです…(汗)
とはいえ、自然豊かな山道を駆けるのはまた違った魅力もありそうですね。

2019年
03月19日
01:15

>>1 やすとしんさん

トレイルランすっげぇ面白いです。
マラソンもロードバイクもスポーツなんですけど、トレイルランは冒険なんですよ。自分が行くの家から30分ほどのわりと初心者向けの山なんですけど、それでも、裏道入ると自然しかない完全に非日常の世界なんですよね。

水だけ背負って道もない山の中をコンパス片手に目的地に向かって突き進むのはリアルRPGでスーパーマリオですよ。エンカウントはありませんが。

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