スマートフォン解析 酷すぎる続編 - コミニー[Cominy]
2018年05月29日 20:40

酷すぎる続編

ゴーゴーアックマン2
SFC ゴーゴーアックマン2
発売日 : 1995年07月21日
価格 : 9500円 [税抜]/10260円 [税込(8%)]
メーカー : バンプレスト
30
    良いと感じたこと、楽しかった点
    再開
    ・ボス戦から再開されるため巻き戻し作業が必要なくなった。

    ラスボス
    ・唯一パターン化の楽しい強敵。
    悪いと感じたこと、改善して欲しい部分
    あまりにも悪化した操作性
    ・ただのジャンプすら反応しない事が何割かあるというクソっぷりでプレイ中に頼むからジャンプしてくれと懇願する事になる。前作のまともな操作性を返して欲しい。プログラマが変わったのか?
    ・ダッシュボタンも廃止され助走なしでのジャンプの距離が出しづらくなった。

    判定
    ・前作では入手武器だった剣がデフォルトで使えるようになったものの見た目以下の判定しかなく、当てたのに攻撃が入っていない事が多くストレス。

    武器
    ・前作は入手した武器は強力だが一度被弾するとなくなってしまうシステムだったが、このゲームではデフォルトが剣になったので楽になるかと思いきや判定がクソ(ボタンを押しても出ないことすらある)になりさらに威力も弱体化されてしまった。
    そして前作ではブーメランと銃という、さらに強武器だったものが産廃性能まで落ちたので結局消去法で使い勝手の悪い剣に戻すしか無いという有様。
    剣ももう一度取ればパワーアップするがめったに無い上にジャンプすらまともに出ないゲーム性ではすぐにゲームオーバーからの没収をくらうため無意味。


    ボス戦
    ・上記の操作性と判定のせいでジャンプが発動しないで被弾して負ける事が頻繁に起きるため、再開がボスからとはいえ非常にストレス値が高い。
    総評・全体的な感想
    横スクACT。


    前作の良好な操作性からジャンプすらまともに出来ないゴミアクションに。
    ラスボス戦のパターン化が楽しい以外にはなにもない苦痛アクション。
    当時こんなゴミに1万円払った人には同情を禁じ得ない。

    前作のスタッフかえってきてくれーー

(すべての人に公開)

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