スマートフォン解析 【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.100 スフラマール/滝島朝香】 - コミニー[Cominy]

グラブル_ファミ通騎空団さん (1)

(最終ログインは3日以上)

最近のコメント

2017年12月07日 17:30

【グランブルーファンタジー ILLUST COLLECTION Vol.100 スフラマール/滝島朝香】


 全国の騎空士の皆さま、本日もお疲れ様です! さてさて、今回は前置きもなく始めてしまいますが、100回ですよ、100回!! 様々なキャラクターを紹介してきたこの『ILLUST COLLECTION』、今回でついに第100回目となりました~!!!!
 これもひとえに皆さまのグラブル愛の賜物、そしてグラブルのキャラクターの豊富さのおかげです。100回を超えましたけど、登場していないキャラクターはまだまだたくさんいますからね! これからもグラブルに登場する素敵なキャラクターたちをいろいろな作家さんに執筆していただこうと思っていますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!!
 では、記念すべき100回目の『ILLUST COLLECTION』ですが、今回登場するのは……スフラマール先生です! スフラマール先生といえば『ぐらぶるっ!』でのイメージが強いという方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが(むしろそっちのほうが多い?)、実際には立派な先生ですよね。そんな彼女を滝島朝香先生に執筆していただきました! 早速ご覧くださいませ!



お久しぶりです。
今回はスフラマール先生を描かせていただきました。

スフラマール先生ーーーッ!! のイメージが強い先生……!
彼女は魔法がまったく使えないビィくんの魔法の先生としてグランサイファーに乗っているのですが、この師弟関係がかわいくてとても好きです。
バレンタイン・ホワイトデーにはふたりがお菓子をあげっこしている話を聞けます。
「ビィくんがもじもじしながらお菓子をくれたの!」と嬉しそうに話す先生に、こっちもニコニコしてしまいますね……。
毎回描かせていただくたびに季節ボイスをオススメしてしまいますが、Rキャラのほうのフェイトエピソードも優しい先生とかわいい師弟が見られますので未見の方、ぜひぜひよろしくお願いします!
(滝島朝香)


 滝島朝香先生によるスフラマールはいかがでしたか? スフラマール先生は、ほかのキャラたちとはちょっと違う形でビィくんに関わっていて、その関係が新鮮で面白いですよね。 (担当編集:カルロス

















(すべての人に公開)

  • グランブルーファンタジー

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

10位

GAIさん

荒野に花を

※全公開記事が対象です

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です