スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第174回 提督と、第八駆逐隊VS海防艦 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは2時間以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年12月01日 19:45

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第174回 提督と、第八駆逐隊VS海防艦









 今やすっかりおなじみになった感のある空母のカットイン攻撃も、こう振り返ってみると導入されたのはつい最近のことでしたね。便利すぎて、なかった頃のことが思い出せません。
 さて、思い出したくないことといえば圧倒的な資源不足。プリンツのはにかむような笑顔に心が痛い……。ここは早急に資源調達を図りたいところですが、見逃せない秋の恒例イベントが……そう、秋刀魚祭りです!
 そして今年の秋刀魚祭りは第八駆逐隊と新参の海防艦組みの大漁勝負!! それにしても八駆ってこんなにいたっけ……と思ったら、半分以上大潮だったよ……。
 かたやシャンゼリゼ通りか銀座あたりを闊歩してそうなリシュリューさんたち海外艦も交えた八駆組vs大鷹改を引き込んだ海防艦組、さらにはほかの艦娘たちも入り乱れ盛り上がる秋刀魚祭り。状況を把握しきれていない海外艦はともかく、艦娘たち秋刀魚漁好きすぎだろ……。
 そんなこんなで接戦ながらも勝利は第八駆逐隊に! しかし海防艦組は新たな仲間あみん……じゃなかった『松輪』をゲット!? これはある意味win-winなのではないでしょうか?
 こうして秋が深まっていく中、水本提督と艦娘たちはまた新たな戦いに向けて準備を整えていくようです。 (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!



















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~3番を表示

2017年
12月01日
20:24

1: Kei

 おや、イベントで手に入らなかった松輪が来たようですね。
「私、まつわ~」(この歌も古くなってきたな)
 他の提督方も指摘されているけど、先生の引きってすごいわ。
 うちは海防艦は秋刀魚漁の間に一人も来なかったのに・・・(涙)。

 さて、秋イベ(もう冬じゃネェかという突っ込みは運営に)もそろそろ皆様E4を突破されたころでは?
 うちも、E4乙をギミック分も含めて47戦目で、ようやく防空埋護姫を海に返して「涼月」がうちに着任してくれました。長かった・・・E4だけで、ほぼ1週間弱。伊400はE3の削り段階で来てくれたのですが、対馬がまだ見つからず。これからE2に掘りに行ってきま~す。

2017年
12月02日
15:12

うーん、一見互角に見えるけど鎮守府周辺海域は1-1でも秋刀魚拾えましたしねぇ・・・ 難易度丙(海防艦チーム)と乙(八駆)とで勝負したようなものという解釈ですかねこれは

さて秋刀魚漁で実装された海防艦を使った特殊改装目当てで秋刀魚集めた後も周回しまくる光景が各地で見られたそうですが、秋イベでも海防艦の泥率は比較的高めらしくクリアまでに対馬複数ゲットなんてところも少なからずあるとか・・・ うちは占守2隻ですケド

この後八駆は満潮改二実装で駆逐隊初の全員改二化を果たし、海防艦は佐渡と対馬が実装で層が厚くなる、とそれぞれ強化されたわけですが、秋刀魚漁と言えば忘れちゃいけないのが限定グラでお色気要員化する猫じゃないにゃ・・・もとい多摩。あの中破グラは評価を激変させたものですがそんな多摩に改二確定の先行装備が先日配布。最後の「普通の軽巡」とされていた彼女がどんな力を新たに得るのかで諸提督が盛り上がってるとかなんとか。
艦々日和ではあえて無印状態で運用され続けている多摩ですが、改二実装の暁には終に無印から卒業・・・するんですかねぇ?

2017年
12月03日
10:38

今年の秋刀魚漁は、任務完了するには30尾が必要でしたね。去年より5尾多めで、20尾超えたら中々取れなくて大変でした。最初は装備面に失敗しました、爆雷はアカン事を知ったのは5尾目辺りに気づきました。

私は主に、1-1や1-5。あと3-1~3をひたすら漁猟してました。1-1は、全ての駆逐艦と軽巡をフル出撃。全艦娘、キラ状態になる位に。
最終結果、秋刀魚は45尾獲れました。

満潮を改二にしたのは秋イベ開始寸前でした。未だに荒潮さんを改二にしてない私・・・設計図・・・。

私は既に秋イベを完走済み(E4以外は全部乙で)。速吸をようやく獲得した上に、雲龍型が勢ぞろいしホクホクです!無論、新艦娘全部ドロです。
特に欲しい艦娘が無かったので掘りはやってません。なぜ初風ドロが無いのか!!

1番~3番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

3位

はひるさん

かぜっぴき

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です