スマートフォン解析 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第173回 提督と決戦!ドーバー海峡沖海戦 - コミニー[Cominy]

『艦これ』盛り上げ隊さん (1)

(最終ログインは3日以内)

最近のコメント

カテゴリ一覧

2017年11月24日 16:30

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第173回 提督と決戦!ドーバー海峡沖海戦









 前回ラストで残り燃料が48という恐ろしい状況になってしまった水本艦隊でしたが、甲作戦を諦め虎の子のプレゼント箱も全解放し攻略と平行して資源調達も行うなどできうる限りの手段を尽くし、何とか『西方再打通!欧州救援作戦』を完遂することができました! 最後は敵との戦い、時間との戦いというより資源との戦いという感じでドタバタ気味でしたが、これも水本提督らしいと言えるかも?
 しかし、イベントは無事に終えたものの、約束していたビスマルクの建造はもう少し先になってしまいそうですね……。
 さて、夏のイベントはこれにて完結、水着の艦娘たちもこれで見納めですが、水本提督たちの鎮守府も秋へと移っていきます。次回もお楽しみに!! (担当編集:カルロス


  ※Comic Walkerでも『艦々日和』がご覧いただけます!



















(すべての人に公開)

  • 艦これ

いいね・共有

いいね このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 4人がいいね!と言っています
「いいね」をクリックして応援の気持ちを伝えてみませんか? Twitterアカウントで簡単に登録・ログインできます!

コメント

1番~6番を表示

2017年
11月24日
20:26

夏イベの攻略、お疲れ様でした。
E7は途中で難易度を切り替えるとギミック解除の段階からやり直すため、そちらの方が一層辛かったかもしれません。
それでも無事に突破できた事が何よりの宝だと信じて、次はいよいよ秋の秋刀魚祭りと参りましょう(水本提督の所のアイドル・大潮も今回の大漁旗に出ていますし)。

皆様は秋イベ、いかがお進みでしょうか。
今回は史上初のトリプルゲージ、何度もマップを進めてボスマスに至る構造など、途中で挫けても誰も責めないであろう面倒臭さに心が折れかけていますが(夏イベで大和以外の全ての艦娘を入手し、掘る必要性が薄いとはいえど)…

2017年
11月24日
21:09

夏イベ完走オメデトウございます!もう一息で甲クリア寸前で難易度チェンジ・・・残念でしたけど英断ですね。でも、また1からやり直しというお釣りが。
今年の夏イベ、甲と乙との難易度の差の有りすぎ&異次元。

長年未獲得だった矢矧が来て、ようやく阿賀野型コンプおめでとうです!

大型建造・・・燃料無いんじゃしゃーない!けどビスマルクだけではなく、大鳳も狙うのも有りかも?

今開催中の秋イベも攻略ですけど、秋刀魚漁も忘れないでくださいね!

2017年
11月24日
22:35

>川の内さん
今回の秋イベントも甲と乙以下の差がありすぎて泣けてきますよ。
いきなりE1甲でダブルダイソンという、忘れたい記憶ワースト1の16春でもやらなかった事が現実に起きてますから…(乙だとル級フラと大幅に弱体化)
今回秋イベは甲でクリアする事を考えると死屍累々の有様になるので、自信があってもなくても乙以下で攻略しても誰も責めないでしょう、これは。

2017年
11月26日
02:02

4: Kei

 これぞ艦これ版、地獄の起き上がり小法師(おい)。
 資材の消耗と補充の繰り返しといえばいつもだけど、これを短時間の中でやらなくてはいけないのが、イベントのつらいところ。このところは備蓄が切れたことが無いうちだけど、最初の2015年春と夏はひどかったなぁ(遠い目)。戦力は無い、資材は無いだったもの。
 今回は松輪は未着任でしょうか。矢矧も着任して、これで阿賀野型も勢揃いして、全艦コンプも見えてきたのでは?

 さて、地獄といえば秋イベ。
 KeiはようやくE3を突破して、E4のギミック突破に挑み始めています。ここまでは甲甲甲で来たけど、さすがにここは乙にしています。ややこしい事この上なし。スリガオ海峡、なお遠し・・・。

2017年
11月26日
14:46

そう言えば、昔チョコまで溶かしてましたね…
僕も、結局資源やバケツがMAXまで戻らないまま秋イベ突入しました
サンマ挟んだとは言え、夏イベの消費量は莫大でしたね

あと、このスタイルと露出度で全く色気を感じさせない
大井っちはすごいと思います!(なお、殺気は感じる模様)

2017年
11月28日
09:57

結局乙に落としてクリアですか。まぁ奇跡って起きないから奇跡って言うんですけどね(古)
とはいえしれっと矢矧ゲットしてる辺り、転んでもただでは起きませんなぁ。流石息を吸うようにレア艦ゲットする事に定評のある水本提督と称えておきますか。
さて苦労の末に手に入れたアークロイヤル嬢はソードフィッシュ系の艦攻を装備すると夜間攻撃を行う特性があるものの、威力はグラ子の砲撃よりはマシ程度な上にこの後実装されたサラトガ任務で全空母夜間攻撃可能になってしまって涙目というオチが。これが、これが英国面…(マテ)

さて現在開催中の秋イベ、西村艦隊の因縁やら東海実装やら色々話題はあるんですが、全ステージで進路系ギミックがあるというややこしさが一番面倒な点かもしれませんね。これでまだ前編というのだから一体冬はどうなってしまうのやら

1番~6番を表示

コメントするにはログインしてね(Twitter連携で簡単登録できます)

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?
ゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

8位

laserscheapさん

レーザー映写

※全公開記事が対象です

2位

山田鉄男さん

( ^ω^)「後段開始」

3位

はひるさん

どうぶつ

※全公開記事が対象です

1位

『艦これ』盛り上げ隊さん

【艦これ プレイ漫画/水本正...

2位

グラブル_ファミ通騎空団さん

【グランブルーファンタジー ...

※全公開記事が対象です